髪型modの紹介など

今回の紹介は「髪形mod」ですね。
Vanillaの髪型は種類が少ないので、
髪型modの導入は基本とも言えるでしょう!(適当)

髪型紹介をする前に先にこちらを導入しましょう。
Skyrim Mod データベース「ShowRaceMenu Precache Killer 」
必須環境
Skyrim v1.8.151 or v1.9.29 or v1.9.32
SKSE v1.6.9+

髪型選択時に起こるCTDを防ぐプラグインです。
髪型modを導入する時はまずこのmodが必需品になります。

ここからは髪型modの紹介になります。
導入をまだ試してない髪型がほとんどなので、
今更言う事でもないのですが、modを導入する際は自己責任でお願いします。

またmodはいつ消えるか分からない物ばかりなので、
気になったら即ダウンロードが(私の中では)基本となります。
後回しにしてたら消えてた!なんて事にならない様にしましょう。

NexusMods「ApachiiSkyHair」
10168-1-1392817986.jpg
定番の髪型mod。フォロワーmodにも良く使われてるmodですね。

NexusMods「Hepsy Hair」
59661-1-1415119352.png
アフロヘアーもあるmodです。

NexusMods「Kijiko Hair」
55364-4-1403964365.jpg
無造作ヘアー風の髪型modです。

KS Hairdos - 265 -
8788256-1412353752.jpg
大量に髪型が追加されるmodです。
元々NexusModsにあったのですが、何かしらの理由で削除されてました。
新しくURLが貼られてたので、そちらを紹介してます。
EasyCapture2_20141116161932780.jpg
↑の画像の部分をクリックすればダウンロードできます。

NexusMods「Ponytail Hairstyles」
31797-1-1386653464.jpg
ポニーテールの髪型が多数追加されるmodです。

NexusMods関係はこんな感じですね。
次からはLoversLab関係になるのですが、一つ注意が。
個人的な印象としてLoversLabは黒に近いグレーゾーンのmodを紹介してる事があります。

私が使ってるSG Hair Pack 286 EditionはLoversLabにあったmodなのですが、
別ゲーの髪型を使ったとか色々と噂があって消されてるんですよ。
個人が使う分には多分問題はないとは思うのですが、
例えばフォロワー作成に使用し、
それをmodとして配布する時とかに問題になっちゃうんですよね。

NexusModsの髪型は作者さんに許可を貰えばフォロワーに使ってもいいと思います。
詳しくは概要を見た方がいいですね。

とまぁそういう事なので個人で使用する事だけに留めておけば良いのではないでしょうか?
私の認識も間違ってる可能性もあるので、
しつこく書きますが自己責任でお願いします。

[HAIR] SG Hair Pack 268 Edition (with Download Link)

詳しくはyoutubeの方の概要からどうぞ。

LoversLab「NEWSEA HAIRS」など
髪型や防具が紹介されてるLoversLabのスレです。

Skyrimワークショップ「RadioReggae's Hair」
ワークショップで「Radioreggae」と検索すれば出てきます。

とりあえずはこんな感じでしょうか。まだまだ探せば出てくると思うので、
後は皆さんにおまかせしますw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おまかせと言う訳でこのリストに無い自分の知ってる髪MODを以下に書きましたw 一応SIMSの関係で消されてるので(SGも同じ) 勇気があったら試してみてください。

それと、
髪スタイル一つや二つがどうでも良い方はSGとKSだけ落としたら殆んどおkですw

Morten Hairs (LL - SIMS関係で消された)
Satan Hair pack (Tumblr - 上と同じく消された)
Tumblr gift - hair pack (Tumblr - ステータス: Unknown)
Twoside up hair (Nexus - 生きてる)

コメントありがとうございます。

> おまかせと言う訳でこのリストに無い自分の知ってる髪MODを以下に書きましたw 一応SIMSの関係で消されてるので(SGも同じ) 勇気があったら試してみてください。
>
> それと、
> 髪スタイル一つや二つがどうでも良い方はSGとKSだけ落としたら殆んどおkですw
>
> Morten Hairs (LL - SIMS関係で消された)
> Satan Hair pack (Tumblr - 上と同じく消された)
> Tumblr gift - hair pack (Tumblr - ステータス: Unknown)
> Twoside up hair (Nexus - 生きてる)

報告していただき感謝です。
髪型は種類が豊富なので把握しきれてないんですよね;w
SkyrimSS集
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる