ポーズmodの導入について

そろそろホリデーセールも来ると睨んでるので、
新規にSkyrimを購入する方にとって、為になる情報でも書くつもりです。

それとは別に私自身が再導入した際に、
やり方を忘れてしまう事が多々あるので、メモ代わりにもしますw
今まで書いた記事を探すのも面倒になってきたので、
新しくタグを作成した訳なのです。

そういう事で今回は「ポーズMODの導入」について書きます。
参考にしたサイト「DRAGONPORNさん」「Halo’sModsさん

DRAGONPORNさん文章コピペします!申し訳ありません!

EasyCapture2_201411091342072a4.jpg
※FNIS Behavior(バージョン)ALWAYS necessaryのみをダウンロードします。

Halo’sModsさん「Pinup Poser s1.3」「Halo’s Poser 2.25」をダウンロードし導入します。
ぶっちゃけこの二つがあれば十分すぎるぐらいポーズがあります。

EasyCapture1_2014110913420622f.jpg
Generate FNIS Settingを起動し、画像の番号通りに操作します。
GenerateFNISforUsers.exeは以下の場所に導入されています(OS window7以降)

Program Files(x86)\Steam\steamapps\common\Skyrim\Data/tools
/GenerateFNIS_for_Users/GenerateFNISforUsers.exe

①は自分の導入してるmodに応じてチェックを入れます。
これでポーズmodは導入できたはずです。

2014-11-08_00001.jpg
導入に成功してると指輪が追加されてるはずです。
idle Selectがポーズ選択できる指輪で、
idle Playで選択したポーズを実行します。

2014-11-08_00002.jpg
いちいちアイテム欄から選択するのも面倒なので、
最初にidle Selectidle Playをお気に入りに登録(Fキー)して、
Qキーで指輪をキー登録すると楽になります。

私の場合はidle Selectを2キーに
idle Playを1キーに設定して使用してます。

2014-11-08_00003.jpg
idle Selectを使用すると↑の様な画面が出ます。
ここからポーズを選んだ後にidle Playを使用するとポーズをとります。

2014-11-08_00004.jpg
適当にポーズをとって撮影してみました。
ちなみにポーズはジャンプすれば解除されます。

装備はSky TMさん「amk Border Lace Lingerie - 7BCH -」です。
最近のお気に入りの体型なので、対応装備の記事にwktkしていますw

とりあえず分かりやすく書いたつもりだったのですが、如何でしょうか?
私自身そんなに詳しいほうではないので、質問は受け付けません。答えれなさそうなので;w

こういった記事を少しずつ書いていくつもりです。
古参の方にとっては当たり前の事なので、今更な記事かもしれませんが
多少でも新規の方にお役に立てれば幸いかと思ってます~。

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる