Destiny プレイ感想など その2

今回はLV20を超えた後のプレイ感想を書くつもりです。

正直に言います。Destiny飽きてきたw
FPSとしての部分は好きなんですけど、
他の所でちょっとうんざりしてるんですよ・・・。

なのでちょいと批判的な記事になるかもしれませんが、
Destinyが良ゲームなのは間違いありません。
そこだけは誤解なされない様にご理解頂きたい。

Destiny_20141011181701.jpg
LV20を超えると経験値ではLVを上げれなくなります。
代わりに「光」という数値が付加したレア以上の防具を装備すると、
光のLVが上がる仕様になっています。
この光LVが20を超えた後の基準になります。

Destiny_20141011181712.jpg
普通に手に入る経験値は武器防具に蓄積されるので、
強化するのに経験値を溜める必要があります。
経験値を溜めてスロットを開放し、強化する事で光の数値を上げる事ができます。

Destiny_20140922222645.jpg
強化には素材が必要でパトロールで道端に落ちてるアイテムを使う事があります。

これを集めるのが面倒臭くなりました;w
一回強化するのに16個必要で、それを何回もこなすのが作業的すぎて;・・・。
まぁこれはまだ良い方なんですけど。

Destiny_20141011181734.jpg
個人的にこっちのレジェンダリーの素材が集まりにくくてきついんです。
一応日刊ストーリーの難易度を上げる事で入手が可能なんですが、
武器はエネルギー、防具はかけらが必要で、
どっちが手に入るかはクリアしないと分かりません。

公開イベントをクリアした日の初回だけ貰える事もあるんですが、
それも報酬はランダムなので
奇妙なコインが手に入ったりで微妙な気持ちになる事もありました。

そんな訳で光LVを上げる事が作業的になりすぎて飽きがきちゃったんですね。

Destiny_20141012061747.jpg
Destiny_20141012061757.jpg
このゲームはLVが1違うだけで相当きついんです。
今LV27でレイドに行けそうな気がするのですが、
そもそも文字チャットができないので、
ファイアチームを組む事が私にとって敷居が高すぎます。

こういう所はマッチングできる様になっていないので、
行きたくても行けない状態なのもげんなりしてるんです。

よく2chとかで募集スレとかあるのですが、
そもそもゲーム内で人を募集できないってのが面倒臭すぎる;w

最近配信されてる「アイアンバナー」の対戦は、
ファイアチームで組んできている人達が入ってくるので、
相手チームは野良で組む事になり、萎えて抜ける人も増えてきました。
(ファイアチームを組んでると同じチームになります)

人数が減ってさらに不利になり、
負けたらアイアンバナーの評価が上がらないので、もう完全にやる気でません。

こんな感じでモチベーションが下がっちゃったんですよね・・。
後は昨日届いたモンハン4Gが意外と面白いので、
Destinyはしばらく放置にする事にしました。
同じ作業でもモンハンの方は敵から素材を剥ぎ取れる分だけ、まだマシかな;w

Destinyはオンライン専用ゲームで、
一気にコンテンツ満載で発売する訳が無いので、
今後アップデートなどで、興味を惹かれるような事があったらまたやろうと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
こちらもMH4G届き次第、PS4は一休みとなりそうですw
小生は、様々なゲームをつまみ食い渡り歩いていると思いますので
また何かご一緒できればと思います!

コメントありがとうございます。

> お疲れ様でした。
> こちらもMH4G届き次第、PS4は一休みとなりそうですw
> 小生は、様々なゲームをつまみ食い渡り歩いていると思いますので
> また何かご一緒できればと思います!

フレンド登録してもらったのに、申し訳ないです;
また何か遊べるゲームがあったら、一緒に遊びましょう~。
Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる