Far Cry 3プレイ感想

Far Cry® 32014-9-7-18-7-42
ちょっと前の話なんですがSteamのサマーセールと同じ時期に
amazonの[Far Cry 3]PCゲームダウンロード版が
1000円で売ってたので即買いました。
こっちは正式な日本語版なので、すぐにプレイできるのと1000円は安い!w

盆休み前くらいにやり始めて、先日やっとクリアしました。
中々面白かったので感想を書きますね。

Far Cry® 32014-7-28-22-1-6
文明の手が遠く及ばない場所に浮かぶ、美しい島。
主人公「ジェイソン」が辿り着いたのは、
そんな楽園の様なところだった……

しかし、そこにはギャングや銃の密売人らが暮らし、
暴力、薬物、犯罪の絶えない無法地帯だった。
島の住人たちによって、精神的にも肉体的にも、
次第に追い詰められていく主人公。

この狂った島から生きて脱出するため、
彼の孤独な戦いが始まる。

Far Cry 3 wikiより抜粋しました。

Far Cry® 32014-7-28-22-19-20
最初は臆病な主人公のジェイソンだったのですが、
経験を積むごとに戦士として成長していきます。
後半では別人に感じる程にw

Far Cry® 32014-7-28-22-51-11
ゲームジャンルはFPSです。

ストレートに書くと、
このゲームはとにかく敵をぶっ殺すのがめっちゃ楽しかったです。
こう書くと危ない人みたいな感じになっちゃいますがw
基本的に島の敵対勢力は悪党しかいないので、ぶっ飛ばしていいんです。

ステルスキルで静かに暗殺するのもよし。
グレネードや地雷、ロケットランチャーをぶちかまして倒すのもよし。
悪党は殲滅じゃぁ!!!てなノリでやってましたw

Far Cry® 32014-8-17-9-50-40
ストーリーのミッションでは見つからずに潜入などの制限があったりしましたが、
自由に行動できる時は敵拠点を襲撃し、味方の勢力を拡大できたりします。
他にも動物の皮を入手し自身の持ち物の拡張(銃器類の弾の所持数UPなど)や
色々と南国の島を探検できたりしました。

Far Cry® 32014-8-17-10-8-13

Far Cry® 32014-8-17-10-8-19
個人的にこの敵拠点を襲撃が一番楽しかったかもしれません。
弓矢やステルスキルで見つからないように始末していき、
↑の様に制圧できた時は嬉しさ倍増でしたね~。

見つかった場合は即座に戦法を切り替えて、
近距離はショットガンで蹴散らし、敵が遮蔽物に隠れてたらグレネードを投げ、
面倒臭くなったらRPG7でぶっ放すという感じで暴れてましたw

Far Cry® 32014-9-7-18-33-14
敵基地攻略が楽しくて最終的には全部潰すまでやりました。
他にもやりこみ要素はたっぷりあるので、これで1000円は相当お得感がありました。

Far Cry® 32014-7-28-22-19-20
最後の方になると武器も豊富になり、
コマンドーみたいな感じになったのもハマった理由の一つかもしれません。
難易度がヌルイという感じではなく、敵もそこそこ強かったのもやりごたえがありました。

元々このゲームは興味があってやりたかったのですが、
きっかけは実は今週発売になる「Destiny」だったりします。

私はFPSってコントローラーでやった事がなかったので
PS4でDestinyをやる前の練習としてXBOX360のコントローラーで
このFar Cry 3を始めた訳なんですね。
そしたら思いのほか面白くて最後までやっちゃいましたw

準備は整った。後はDestinyが届くのを待つだけなのだ!!!
(結構wktkしています)

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる