Skyrim nifskopeでちょっとmeshesを弄ってみる 02

今回は「ニコイチ」「meshesの削除」の二つについて書きます。

「ニコイチ」

参考ブログさん SKYtsuRIMuさん「NifScopeを使ったちょっとした改変」

meshes移植01
コピーしたいNiTriShapeをクリックし「Ctrl+C」を押します。

meshes移植02
移植先のnifファイルの0 NiNodeをクリックし、
「Ctrl+V」を押せば移植できます。

meshes移植03
今回の場合は「Mammoth Lord Armor」のnifに
「Dragon Song Armor」のmeshesを移植したので、
Dragon Song Armorが導入済みならtextureの設定はしなくても反映されます。
もし一つにまとめるのならtextureの指定先も変えておいた方が良いですね。


「meshesの削除」

毛01
CHSBHC V3-Tは陰毛がついてます。
このブログではそのままだと載せれないので;w
私は陰毛のmeshesだけ削除しています。

やり方は削除したいNiTriShapeを右クリックし[Block→Remove]を選べば消せます。

毛02
間違って違うmeshesを消さないように注意が必要です。

今回紹介した二つのやり方の共通点として
[0.nif][1.nif]の両方を同じ様に設定しないと、
ゲーム内でmeshesが荒ぶる可能性があります。

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる