Starbound日記 その5

2014-07-10_00050.jpg
植林をする為に整地をする事にしました。

元の地形のままでも木は育つのですが、
平らにした方が木を切りやすいので、
植林をする土地はある程度整地をするようにしてます。

2014-07-10_00051.jpg
整地をしたら苗木を植えていきます。
苗木は木を伐採した時にでるので、どんどん使っちゃって大丈夫です。

2014-07-10_00052.jpg
惑星探索を再開したら文明を見つけました。
この星は猿の惑星の様ですね。

2014-07-10_00053.jpg
他種族の文明の良い所は料理のレシピが保存されてる場合があります。
それと珍しい食材もあったりするので、家具は残さず調べてます。
当然ながら冷蔵庫にはバナナが入ってましたw

2014-07-10_00054.jpg
しばらく漁ってると・・・レシピキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こういうレシピでできる料理は効果が高い場合が多いので、
見つけた場合はすぐに使っちゃいましょう。

2014-07-10_00055.jpg
先に進むと他の種族を発見。よく見ると水底に宝箱がありますね。

2014-07-10_00056.jpg
直接穴を掘って入手してもよかったのですが、
何となく壊したくなかったので、わざわざ遠回りをしてみましたw
中身は特に書く事もないくらい普通だったので省略します。

2014-07-10_00043.jpg
別の宝箱では楽器を入手しました!これはハープかな?
私の中では楽器系はレアアイテムの扱いになっていますw
楽器は使うと曲を選ぶ事ができ、その曲を演奏する事が可能です。

マルチだと合奏する事ができるので、楽器を持ってると楽しさは増すと思います。
持ってて損は無いですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる