ゲームライフを快適にするアイテム

今回はSteamで快適にゲームをプレイできる周辺機器を紹介します。
実際に買って体験した感想を書くので、参考になれば幸いです。

【Xbox 360/Windows PC 対応】 Xbox 360 コントローラー (リキッド ブラック)【Xbox 360/Windows PC 対応】 Xbox 360 コントローラー (リキッド ブラック)
(2010/11/24)
Xbox 360

商品詳細を見る

XBOX360のコントローラーです。
WindowsPCならソフトウェアをインストールするだけですぐ使えるのがメリットですね。
Steamでも大体はXBOX360のコントローラーに対応していますし、
家庭用の安定したデザインのコントローラーってのが魅力ですw

これのおかげでDARKSOULSⅡが捗りましたよ~。
DARKSOULSⅡは最初PS3でやってて、
StemaでDARKSOULSⅡを買うと決めた時に、
コントローラーじゃないと無理だなこれは・・・と思い購入しました。

【Amazon.co.jp限定】リアルアーケードPro.V4 隼 静音 (PS4/PS3対応)【Amazon.co.jp限定】リアルアーケードPro.V4 隼 静音 (PS4/PS3対応)
(2014/07/31)


商品詳細を見る

お盆休みはSteamの「ウルトラストリートファイターIV」をやろうと思い、
ついでにアーケードスティックを探してたら良い物を発見し、
即効で予約し昨日届いたばかりですw

何が良いって繋いだだけで自動的に使用可能な状態まで認識してくれる所です。
実際に繋いだら自動で認識しすぐに使えました。

もしSteamで使えなかった場合でも、
PS3/PS4で使えるという将来性(保険?w)も、
後押ししたのが購入に踏み切った理由ですね。
ついでだから静音にも拘ってみたら↑の商品に辿り着いた訳です。

静音に関しては私は静かな方だと思います。
パチパチした高い音ではなく、低めの音に近い感じですかね。
1万8千円近い値段なので高いとは思いますが、
これからアーケードスティックを買う人にお勧めします。

2014-08-04_00001.jpg
まだウル4は発売されてませんが
スパ4は購入済みなので、少しずつですが練習をしてます。
使ってるキャラは相変わらずハカンですけどねw

コメントの投稿

非公開コメント

Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる