Skyrimキャラメイク覚書 番外編02

以前から試して見たかったTextureMod
「Fair Skin Complexion」「Pretty Face」のキャラメイクをやってみました。

まずはNexusMods「Fair Skin Complexion」から。

2014-07-27_00001.jpg
かな~りあっさり目のtextureになりましたね。
これはまだプリセットを選んだだけなので、ここから調整していきます。

2014-07-27_00002.jpg
調整していったらFFⅩのユウナみたいになっちゃいました。
意図せずやってたのですが、髪型を選んでたら自然と似ていってしまったw
あっさりした顔立ちだからJRPGのキャラに向いてるっちゃ向いてるかもしれない。

2014-07-27_00003.jpg
最終的にはこんな感じです。ちょっと肌が白すぎたかもw
ENBとかでまた見た目は変わるのですが、薄い顔を作成するには向いてるtextureですね。


お次はNexusMods「Pretty Face」です。

2014-07-27_00007.jpg
こちらも薄味の顔になります。ここから調整するのですが、
いつも勘でやってるので、今度はどうなる事やら・・・。

2014-07-27_00008.jpg
目元を猫目っぽくし、それに合わせていったらアジア系っぽい顔になりましたね。

2014-07-27_00010.jpg
ひとまず終了して確認してみたら、もう少し顔を細くしてみたくなったので再調整しました。

2014-07-27_00011.jpg
具体的にはノルドの種族特性を少し上げ、おでこを若干せまくした感じですね。
試しなのでこの辺で完成(仮)にしました。

それぞれのModで今までのキャラとは違う方向性になったキャラができましたね~。
薄い顔も中々良いですね。

そしてBodyChangeはやっぱり便利ですw
いちいちtextureを入れ替える必要が無くなったので、作業がすごく捗りました。

コメントの投稿

非公開コメント

Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる