Starbound日記 その3

2014-07-10_00020.jpg
鉄のインゴットを素材にし鉄床を作成。
鉄床は作業台とは別の物を作成するのに使います。
まずは武器のハンティングナイフを作りました。

2014-07-10_00021.jpg
この武器と弓矢は敵を倒した時に肉や皮を落としやすくなるんです。
序盤はこの武器で肉を入手する事が多いですね。

ただ肉が余り出したら畑を耕して麦を植えて、
パンを作成できる様になると肉はほとんど食わなくなります。

ここで驚いたのが攻撃方向を変えれる事ができました!
いや実は昔のこの武器って真横にしか振れなかったんですよ;
これでちょっと使いやすくなりましたw。

2014-07-10_00022.jpg
かまどで木を燃やし木炭にしてます。
木炭は松明やキャンプファイア、船の燃料にもなるので作りすぎても損はありません。
特に夜中の冒険や地下探検にいく場合は松明は必須なので、
余分に持っていけばその場で作成し使用する事もできます。

地中に石炭も埋まってるのですが、木炭と使用用途は変わらないので、
木炭の方が作りやすく入手しやすい点でも優秀ですねw

2014-07-10_00023.jpg
しかし船が化石燃料で動くってのが面白いですよね。
バックトゥザフューチャーでもデロリアンはバナナの皮で動けたし、
以外に未来の燃料はそんなに変わらないのかも?w

2014-07-10_00024.jpg
この星の住民に会いに行ったら人が増えてた!
一回敵に倒されてたのを目撃したのですが、住民も復活するのかしら?

2014-07-10_00026.jpg
星の探検をしてると別の種族を発見しました。この人達は花の種族ですね。

2014-07-10_00028.jpg
しばらく進むと花の種族の集落がありました。
この種族は宝箱もあり料理のレシピも保管してる事もあるので、
個人的には当たりの惑星ですねw

惑星によって住民や遺跡の種類は変わります。
無人の遺跡もあれば軍用基地もあったりするので、
惑星探検は結構楽しみにしてます。

2014-07-10_00030.jpg
きのこの住民のピアノを拝借しちゃいました。
気に入った家具などはどんどんコレクションしちゃいましょう!
将来的には色々と配置して見栄えに拘りたいですw

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる