Skyrimキャラメイク覚書 番外編01 追記あり

Skyrimのキャラメイクについて詳しく書かれてるサイトさんがあったので、紹介します。
それと新キャラも作成しました。

「Skyrim Week」さん
相当丁寧にキャラメイクについて書かれてるので、見ごたえがありました。
特に和風の顔を作成するのは難しいと思うのですが、
↑のサイトさんは和風のキャラが上手く出来てて見事でした。

私自身も何だか久しぶりにキャラメイクをしたくなったので、
新しく褐色キャラを作成してみました。

2014-07-06_00001.jpg
とりあえず一から作って見たのですが、やっぱりキャラメイクは楽しいですねw

2014-07-06_00003.jpg
初日はこんな感じでひとまず終了しました。
数日後に確認して見て、少しかっこよさを出したくなったので修正。

2014-07-06_00004.jpg
眉と髪型、後は微調整を繰り返して仮完成しました。

2014-07-07_00001.jpg
最終的にはこんな感じですね。

って言ってもまた気に入らなかったら修正するので、
いつまで経っても仮完成なんですけどね;w

2014-07-11_00002.jpg
ついでに少女キャラも見直してみると、
少しパーツのサイズと距離が気になったので調整してみました。

2014-07-11_00003.jpg
調整後がこちら。各パーツを少し小さくし、位置を中央寄りにした感じです。
個人的には可愛さを出せた様な気がします。気のせいって言われたらそれまでですが;w

2014-07-12_00001.jpg
さらについでに体の調整をしてこんな感じになりました。

追記

顔の調整具合を比較した画像を用意してみました。
比較
並べて見ると違いが分かりますね~。
作成中は顔の履歴を見ながら調整をしております。

ついでに前に導入した「LoliAlice」という装備modがまだあったので着せて見ました。
装備に関しては以前「ランダムタイトルで使用した装備紹介003」に書いたので、
そちらを参考にしてください。

2014-07-13_00001.jpg
前よりかは似合うと思う!(自画自賛w)

2014-07-13_00002.jpg
表情とポーズをつけました。笑顔も前の顔よりかはしっくりくるかも。

おまけ

今回の記事に全然関係ないんですけど、
今書かないと忘れそうなので紹介します。

NexusMods「Merryman's Visage」
シセロの顔を変えるmodなのですが、
textureだけ拝借して出来たのがプロフィールの画像です。

darkknight_p.jpg
ダークナイトのジョーカーが好きなので、
このメイクを選んで自キャラに貼り付けたらあんな感じになりましたw

コメントの投稿

非公開コメント

Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる