SkyrimMod紹介「BodyChange」

今度からは導入している重要なmodは「Skyrim mod構成」のカテゴリにまとめます。

以前から気になってた「BodyChange」を導入してみました。
(導入する場合は自己責任でお願いします)

Skyrim Mod データベース「BodyChange - A Multi-Bodyshape System 」
■必須環境&MOD
SkyUI 3.4+
SKSE 1.06.14+ http://skse.silverlock.org/
XP32 Maximum Skeleton -XPMS

ゲーム内で体型やtextureを変えれるmodです。
今までは直接Skyrimのフォルダにmeshesやtextureを入れてたのですが、
いい加減面倒くさくなってきたので;w 試しに導入してみました。

2014-06-29_00005.jpg
使用してる体型と装備modの対応してる体型が合ってない場合は、
↑の様にBodytextureがズレる事があります。
例としてSSで撮って見ましたが、この時使用してる体型は「UNPB」で
装備modは「CHSBHC」なのでズレてしまった訳なんです。

2014-06-29_00006.jpg
しかし「BodyChange」を使うとMCMメニューで体型を変更できるんですね。
オプションからCHSBHCに変更してみました。

2014-06-29_00007.jpg
結果はご覧の通り。これは便利すぐるw 何故今まで敬遠してたんだよ・・・orz

EasyCapture1_20140629194902d85.jpg
詳しいやり方はSkyrim Mod データベースに書いてあるので、ここでは簡単に説明します。
「BodyChange」を導入してData/meshes/BodyChangeの、
「CustomSet」のフォルダに追加したい体型のmeshesを入れます。

EasyCapture2_20140629194903c30.jpg
次にData/texture/BodyChangeの、
「CustomSet」のフォルダに追加したい体型のtextureを入れます。
これでゲーム内のMCMメニューで体型を変更できます。

EasyCapture3_2014062919490130a.jpg
体型名を変更したい場合は
Data\Interface\Translations\BodyChange_ENGLISH.txt を任意のエディタで開き
Custom Slotを導入した体型名に変更する。これはMCMで表示される名前になります。

必須modのSkyUI 3.4+と
SKSE 1.06.14+ http://skse.silverlock.org/もお忘れなく。
私は古いverを使ってたので、この機会に新しいverに導入しなおしました。

2014-06-29_00008.jpg
良いSSも撮れたのでランダムタイトルに追加しておきますねw

装備modは前の記事に書いたので、そちらに誘導します。
ランダムタイトルで使用した装備紹介001
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる