「シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール」感想など

ogp.jpg
GW中にDARKSOULSⅡだけではなく他のゲームもやりたいと思い、
「シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール」(3DS)を買いました。
一通り遊んだので、この辺で感想でも書きますね。

プレイ
ゲームジャンルは音ゲーで譜面に合わせて
対応したボタンを押すシンプルなゲームです。

歴代のFFの曲を使用してるので、
聞いた事がある曲を自ら選んで遊ぶのも良し、
やった事が無いFFナンバリングの曲を選んで遊ぶのも面白かったですw

キャラ
キャラは相当な数がいます。
見た目通りにシンプルなので最初は誰か分からなかったキャラもいました;w

キャラには後に説明するアビリティを覚える種類の違いがありますが、
基本的に好きなキャラで遊んで全然いけるゲームです。

クエスト
クエストモードでは地図を選び冒険に出る事が出来ます。
ただ曲を選んで遊ぶだけのモード「ミュージックセレクト」もあるのですが、
やはり目的があるクエストモードの方が面白いですね。

キャラの開放もこのモードでできますし、LV上げなどの成長要素もありました。
アビリティもこのモードで使用します。

対戦
バーサスモードではローカルでの対戦やネットを通じて対戦をする事もできます。
このモードだけのシステム「EXバースト」(ぷよぷよでいうおじゃまぷよみたいな感じ)があり、
対戦に単調さを無くす楽しさがあります。

コレカ
クエストモードや対戦ではコレカというカードが手にはいる事があります。
カードはクエストモードでキャラ育成に使用し若干ですがステータスUPができます。
もちろんカードをコレクションする楽しさもありますよ!

気軽に買ったつもりだったこのゲームなのですが、これがなかなか面白かったですw
一つの曲も数分で終わるので、
ちょっとした時間にできるという携帯機ならではの利用方法も良いですね。
3DSを持っててFFシリーズが好きな人ならお勧めできます。

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる