DARKSOULSⅡ1周目でやれる事をやる!

ゴールデンウィークが

                       _ _   ____
  ┏┓  ┏━━┓      / ) ) )/ \  /\.         ┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃      {   ⊂) (●) (●) \      ┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━|   / ///(__人__)/// \━━┓┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃    !   !    `Y⌒y'´    |  ...┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━|   l      ゙ー ′   ,/.━━┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃      |   ヽ   ー‐    ィ         ┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛      |          /  |   .       ┗┛┗┛
                      |         〆ヽ/
                      |         ヾ_ノ

連休がきたのでゲームしまくるお!
そんな訳でDARKSOULSⅡ記事を書きます。
今更ですがネタバレを気にする方はご注意を。

2014-04-29_00002.jpg
実績解除に魔法関連があるので、まずは面倒な「鐘守」をやりました。
これオンラインだと他のプレイヤーの所に灰霊として侵入するのですが、
正直灰霊は好きではない!w ガーゴイル戦前に侵入されてうざったいんだよなぁ・・。

なのでオフラインでランクを上げる事にしました。
オフラインの「陽の鐘楼」で出てくる赤NPCを30匹倒せばOKです。

2014-04-29_00003.jpg
赤NPCの出現がランダムなので時間がかかりましたが、
多分侵入するよりかは早く上げる事ができると思います。あくまで体感ですけどね・・・。

2014-04-29_00005.jpg
ヴァンクラッド王はPS3の時に散々戦ったので、今回は数回で倒せました。
盾受けするとスタミナ削りが半端ないので、
盾は持たずに剣を両手持ちにして攻撃します。

大体この後ろの足に近づいて右回りに動けば、
相手の右薙ぎ払いを回避できるので1~2回攻撃を繰り返せば安定します。

巨人のソウルは4つあれば十分です。
というか祭祀場のドラゴンを倒したくないので取ってませんw

2014-04-29_00006.jpg
注意する部分は相手が端に行くと
画面が見づらくなって回避しにくくなる場合があるかな?
そうなったら思い切って距離を離して、再調整した方がいいかもしれません。

2014-04-30_00001.jpg
個人的にできれば避けたかった契約「闇の巡礼者」も、
魔法関係の実績の為にやらないといけないので、挑戦しました。
この古き闇の穴は3つあるのですが、開くのに人の像を一個消費するんですよ;

PS3の時は人の像が少なめだったのですが、
今回はかなり余らせたので余裕を持って攻略できました。

2014-05-01_00001.jpg
というのも死亡時に身代わりに壊れる指輪が1周で4つも取れるので、
これを使っていけば人の像を相当節約できるんです。
最初の古き闇の穴に行く前に人の像を49個余らせたので、挑戦する気になった訳なんですねw

敵に遭遇した場合、グレートクラブ+10を両手持ちにしてR2攻撃をすれば
強制ダウンを奪える叩きつけを出せるので、それを使います。
後は相手が起き上がるタイミングを見て叩きつけをすれば楽勝です。

この古き闇の穴はとにかく穴が多いので、
たいまつをつける事を忘れなければ大丈夫でしょう。

2014-04-30_00003.jpg
3つ攻略した後に深い穴に入るといきなりボス戦になります。
この闇潜みがまたきついんですよ。
高火力の魔法に加えて体力が半分になると分身するので、
脳筋は相当きつい戦いになります。というかなりました;

2014-04-30_00004.jpg
これはDARKSOULSⅡwikiの攻略を参考にしました。
体力を半分近く削ったら呪術の「混沌の嵐」を使います。
混沌の嵐はランダムで炎の柱が出る魔法で、正直言うとかなりです。

私の場合は混沌の嵐を早めに使ってしまって、慌ててる所に分身されて
予備で持ってた「炎の嵐」を

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

と諦め感覚で使ったら当たって倒せました。

倒した後に爆発する様な魔法をぶっ放してきて超焦りましたよ;w
体力満タンにしててよかった~・・・。

人の像も34個くらいに減ってたので、正直この戦法は安定しません。
一応この戦法で倒せたので、もし正攻法でいけなかかった場合は
このやり方を試してみてはいかがでしょうか?ただし保障はしませんよw

コメントの投稿

非公開コメント

Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる