DARKSOULSⅡ プレイ感想など

DARKSOULSⅡクリアしたどー!!!
かなり楽しめたゲームなので感想も気合を入れて書きますw

私自身DARKSOULSⅡが初参入で、
前作DARKSOULS、前々作Demon's Soulsはプレイしてません。
なので初参入のプレイ感想になります。ご了承ください。

6bf8526c2bb46bb9.jpg
DARKSOULSⅡ
機種:PS3
ジャンル:アクションRPG

darksouls2_01_cs1w1_1280x720.jpg
グラフィック、世界観がとても素晴らしく引き込まれました。
何が良いって訳分からん名称が少ないってのがまた渋くて良いんですよ。
狩猟の森、クズ底などの日本語で分かりやすい名称でも
ファンタジー要素を出せるってのを、このゲームは見事に表現しています。

5_20130411043029.jpg
難易度はとにかく高い!前評判で聞いてた通りに高かったw
敵の攻撃に当たると体力がごっそり減るので、
複数の雑魚敵の方がボスよりもきつい時が多々ある事も。

もちろんボスの攻撃力も高く、一発で瀕死になる事もあります。
また死亡すると亡者になり、体力が減ってしまうペナルティもあります。
けどそういうシビアな部分も硬派なファンタジーを醸し出す要因となっています。

こういう厳しい部分を乗り越えて
クリアしていく達成感を味わうと、また先に進みたくなるんですよw

darksouls2_07_cs1w1_1280x720.jpg
レベルアップするとステータスに振り分けるポイントが手に入るのですが、
これが個性が出て悩むんですよねw
私は脳筋一筋で行きましたが、魔術でやってみたい気もしますね~。

がちがちの重装備&大盾の重戦車みたいなキャラでクリアしましたが、
魔術を一回も使ってなかったので、そっちを少しはやってもよかったかも・・・。

111.jpg
武器防具も個性豊かな物ばかりで、どの装備にするか迷いましたね~。
極力死にたくなかったので重装備にしましたが、前述した通りに死ぬ時はあっさり死ぬのでw
結局は好きな装備で行くのが一番良かったりします。
そういうのもRPGっぽくて好きですね。個性が出てとても良いです。

バージョンアップで白サインを書いて召還された時に、
無事にクリアできると生者に戻る仕様になったので、少し難易度は下がったかな?
まさかフロムが優しさを出すとは思いませんでしたけどねw

ds01.jpg
どうしても苦手な場所やボスがいる場合は、
生者なら他人のサインを探せば協力プレイができるので、攻略できる事もあります。

そうそう、曖昧なオンラインってのがとても新鮮でした。
血痕を調べると他人の死亡結果が幻影みたいに見えて参考になり、
メッセージで隠し扉が発見できたりと攻略する上で非常に助かりました。

ある場所では灰霊(敵プレイヤー)が召還されて邪魔されたりして面倒だったりしますがw
そういうのも突然やってくるので驚きましたが、とても刺激になりました。

とにかく面白かった!ファーストキャラでクリアすると決めてたので、
キャラを変えずに進めていたらプレイ時間が60時間を越えてましたがw
何だかんだ言って死にまくりで進んでいたからなぁ・・・。それでもかなり楽しめました。
(行かなくていい場所も行ったりしてたので、余計に時間を食ったってのもありますw)

唯一不満があるとしたらロード時間が長いかもしれません。
個人的には死亡した時のロード時間中は
頭を冷やす良い機会になりましたけど、
やっぱりロード時間は短いほうが良いよな~。

二週目もあるのでやるかどうか迷ってるのですが、
steamでDARKSOULSⅡ(PC版)が4/25に発売されるんですね。
それでPC版ならロード時間が短縮されるんじゃないか?とw
それとPCならではの高グラフィックでやってみたい気もするんです。

なのでPC版を買うかどうか、かなり迷っています。どうしようかな~・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じゃ最初のダークソウルを買えば良いじゃん、と思ってます。ついでにデモンズソウルズとかw

あとすんごい嬉しい。周りのブログはTESOとかTESOとか。スカイリムに続いてあんなElder Scrollsとして残念ゲーばっか(ry

個人的にダークソウルシリーズの魅力は戦闘以外だとロア(世界観?)だと思います。せっかくクリアしたんですし、キャラクターなどググって見ては如何でしょう。
あ、ダークソウル(1)を買った時はネクサスなどでパフォーマンス改善MODなど検索してみるとオススメします。ダークソウルはダークソウルIIにと違ってPC版が良くなかったと言うか、ポートするのに時間をかけなかったと言うか。すみません長々と語ってしまって。

コメントありがとうございます。

> じゃ最初のダークソウルを買えば良いじゃん、と思ってます。ついでにデモンズソウルズとかw
>
> あとすんごい嬉しい。周りのブログはTESOとかTESOとか。スカイリムに続いてあんなElder Scrollsとして残念ゲーばっか(ry
>
> 個人的にダークソウルシリーズの魅力は戦闘以外だとロア(世界観?)だと思います。せっかくクリアしたんですし、キャラクターなどググって見ては如何でしょう。
> あ、ダークソウル(1)を買った時はネクサスなどでパフォーマンス改善MODなど検索してみるとオススメします。ダークソウルはダークソウルIIにと違ってPC版が良くなかったと言うか、ポートするのに時間をかけなかったと言うか。すみません長々と語ってしまって。

旧作は興味が出たら手を出して見ようと思ってます。
ご意見ありがとうございました~。
SkyrimSS集
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる