Skyrimキャラメイク覚書 その19[Real Girls Realisticでキャラ作成]

SG以外でも私のキャラメイクのやり方が通用するのか気になったので、
前にちょっと紹介した
「Real Girls Realistic Body Texture for UNP UNPB and SeveNBase - WIP」
キャラメイクを試して見たいと思います。

36425-1-1371680509.jpg
ご覧の通りリアル系のテクスチャmodなので、
SGで作成してたやり方で多分できると思うんですよね。

論より証拠と言うので、とりあえずやってみましたw

2014-04-04_00001.jpg
「RealGirls」のテクスチャを導入した時のSSです。

キャラメイクのやり方が私の中でテンプレ化してきたので、
ちょっとここでまとめてみます。

1 目、鼻、口を変更。形を整える。
2 頬から顎のラインと滑らかにする。
3 目の色、眉、髪型を変更して個性を出す。

ざっくり説明するとこんな感じでやっています。

↑の画像はプリセットから変更してないので、
ここから1の項目を始めます。

2014-04-04_00002.jpg
1 目、鼻、口の形を変更し、各パーツの大きさや形を整えました。

2014-04-04_00003.jpg
2 頬から顎のラインを滑らかにしました。

顔の上から順に整えていくので、
最初は頬骨の高さ、幅から始まり、下顎の長さ、幅を最後にしてます。
大体整えたら種族の特性でノルド、ハイエルフのメーターを少し→に動かすと、
顎のラインが引き締まります。

2014-04-04_00004.jpg
今回はリアル系のtextureなので、少し化粧をしてみました。
目じりの色を変えて目の輪郭が少しくっきり写るようになったかな?
唇は少し赤みを出してみました。

2014-04-04_00005.jpg
3 目の色、眉、髪型を変更して個性を出します。
金髪をイメージしてたので、碧眼にしお姉様っぽくしてみました。

2014-04-04_00006.jpg
体の特徴は顔が出来上がってから作成してます。
今見ると胸はもう少し小さくしてもよかったかもしれないw
ある物は使いたくなる性分なので、
UNPBの胸の大きさにはいつも誘惑されて、大きくしがちなのは自覚しています・・・。

2014-04-04_00007.jpg
髪型と色を変えて撮って見ました。リアル系だとショートヘアもかっこよく見えるなぁ。

今回はいつもと違うtextureを使ってキャラメイクしてみたのですが、
思いの外楽しかったので、また違うtextureでキャラメイクをしてみるつもりですw

では最後に「RealGirls」を使ってみた感想でも書きますね。


     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ <乳首が一番リアルだったお。
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ ”  /__|  |  
  \ /___ /



      / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \
    | ⌒(( ●)(●)       モザイクで見えねぇよ!
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''|
    / ⌒ヽ     }  |  |            ____
   /  へ  \   }__/ /           /─  ?\
 / / |      ノ   ノ           /●))  ((●\ . ’, ・  ぶべら!
( _ ノ    |      \´       _   /    (__人__)’,∴\ ,  ’
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''?---└'´ ̄`ヽ/  > て
       .|                        __ ノ /  (
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄ヽ、 ̄ `ー'´  /  r'" ̄
         \       , '´          /       .|
          \     (           /       |
            \    \        /

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる