「影牢~ダークサイドプリンセス~」プレイ感想など(ちょっとだけ追記)

「影牢~ダークサイドプリンセス~」(PS3)を
一通りプレイしたので感想でも書きますね。

(ネタバレがあるかもしれないので、ご注意を)

l_529708436d3a5.jpg
最初に一言書くとしたら、そこそこ楽しめた作品です。
プレイ時間は24時間程度でしょうか。
やりこめばもっと時間は増えますが、私はこの辺でやめました。

002_20140315203726099.jpg
昔の影牢シリーズをやった事がある身としては、
トラップを7個以上も設置できるのは驚きましたねw
これのおかげでコンボを考えるのが楽しくてしょうがないです。

001_2014031520372426a.jpg
ストーリーは・・・どう言っていいんだろうか;w
基本的に↑の様な画面に音声が流れる事で終了するので、
あんまり深みはなかったですね。

魔神を復活させて世界を~みたいな流れなんですが、
動けるMAPがトラップを仕掛ける本拠地(4箇所)のみなので、
世界と言われてもピンとこないんだよなぁ・・・。

エンディングは四つあるらしいのですが、
普通にクリアした時と2回目に見た真?っぽいエンディングだけで満足しました。

2_20140315204811130.jpg
ウィザードギアという大仕掛けの罠があるのですが、
これが自動で動いているので使いづらいのなんのって;
面倒臭さが勝ってしまって、全然狙う気になりませんでした。
この辺はもうちょっとやりやすくしてほしかったなぁ・・・。

437921.jpg
敵の鎧を剥がせる事ができるのは面白かったですw(アーマーブレイク)
ただ条件が判りにくいのが惜しいです。結局総当りをするしかないもんね・・・。
条件については積みゲー崩しさん【影牢 ダークサイドプリンセス】 チャプター別・アーマーブレイク弱点対応表 を参考にしました。
ここの情報がなかったら多分アーマーブレイクは狙えなかったかも。

追記の追記
フリーバトルでアーマーブレイクしても情報は更新されるので、
一通りクリアしたらフリーでアーマーブレイクを狙うのが楽でした。
というかストーリーだと2~3人同時に出たりするから面倒臭いっての!w

追記
敵には無効属性があり、絶対に効かない罠があるのですが
炎と岩属性をもつ「フレアロック」の場合、
炎無効の敵に当てるとフレアロックそのものが消失するのが納得いきませんでしたね。
せめて岩だけでも当たれよとw この辺の融通の効かなさも不満の一つです。

ミッションモードなどやりこみ要素はたっぷりあるのですが、
私は全部のキャラをアーマーブレイクさせて、
ストーリーを一通り見たら満足しちゃいましたね。

ちょっと惜しい部分があるというのが率直な感想です。
昔よりグラフィックやトラップの配置のレスポンスなどの
進歩は感じるのですが進化はしてないってイメージかなぁ。

トラップコンボを仕掛けるのは昔と変わらず面白かったし、
ミッションとかにやりごたえを感じる人なら
もっと満足度は↑だと思います。

不満が多そうに見えますが、十二分に遊べるゲームです。
ただ少し勿体無い所があるって意味で不満部分を書きました。

コメントの投稿

非公開コメント

Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる