steam [Starbound]買ったったwwwww

正月休みに気になってたゲームがあったので買ってみたら
これがまた楽しくてドハマりしてますw

「Starbound」
001_20140104151055e0a.jpg

EasyCapture5.jpg
Steamではアーリーアクセスという開発中のゲームを早く売り出し、
製品版には無料で登録できるやり方で売ってる事があります

今現在(2014/01/04)もβテスト中なので、
バグやセーブデータの削除の可能性もありますが、
一足早くプレイできるので、我慢できずに購入しました。

開発側はゲームの発売前に資金を稼げるので
この制度はダウンロードゲームならではの発想だよなぁ・・・。

002_201401041517039c6.jpg
簡単に言うならこのゲームはTerrariaを開発したスタッフ達の続編です。
MinecraftのSFチックな2D版だと思ってくっれた方が早いかも。

プレイヤーは何種類もいる種族から選べます。
私はロボットにしました。

003_20140104151705e55.jpg
木を切って木材を入手し、芽(プランター)を植えて植林をしてます。
やはり木材で物を作成するのは基本らしい。

004_2014010415170611f.jpg
外に出るとモンスターに襲われる事もあります。
友好的なモンスターもいるので、極力戦闘は避けてます。
体力を回復させるアイテムが蔦をクラフトしてできるバンテージのみで、
後はベッドに寝ないと回復しません。自動回復も無し。

005_201401041517072e4.jpg
丸太をかまどに入れて木炭を作ってます。
炭は松明に使えたり宇宙船の燃料に使えたりするので、
できるだけ作成した方が後々楽になります。

006_20140104151709289.jpg
2Dゲームだけあって地面の断面図を視覚化できるので、
地面に埋まってる鉱石が発見しやすいのが嬉しいw
Minecraftは3Dだったので直接掘らないと確認できませんでしたが、
2Dならこういう風に確認できるのが面白いんです。

007_20140104152809ef7.jpg
木材を板にして壁も作成し、簡易的な家を建築しました。
夜になると敵も襲ってきやすくなり危険なので、
身を潜める家は建てたほうがいいです。

もし死亡した場合はPixel(お金)を三割減らされるので、
死なない様にしないと後で泣く事になります。
(お金がないと作れない物があります)

008_20140104152809d11.jpg
惑星には先住民?もいます。大抵は無害なのですが、
たまに攻撃的なNPCもいるので気をつけるように!

この先住民の家がかなりイカしてたので、
この家の物は全部強奪しちゃいました・・・w

009_20140104152811196.jpg
また大きな文明を持つ建物もあるので、(遺跡?)
お宝探しもできて探索が楽しいの何のってw

010_20140104152807cc7.jpg
持って帰った戦利品で宇宙船を豪華にしました。
マルチプレイも可能で多人数プレイも体験しましたが、
楽しさが倍増して面白かった~。
しばらくはこのゲームを楽しむ事ができそうです。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる