Skyrimキャラメイク覚書 その1 [顔のパーツのバランスについて]

今年ももうすぐ終わりですねぇ。
2013年はPS3や3DSを買って
ゲームライフに充実した一年でした。

Skyrimも、もちろん楽しめました。
素晴らしいmodも登場して中々捗りましたw
あ、mod構成の情報更新してねぇや・・・;

Skyrimなどの自キャラを作れるゲームは
一旦離れると勘を取り戻すのに時間がかかるので、
この辺で一回キャラメイクについて覚書でも載せておきます。
(個人的な情報をまとめておくつもりなので、正直役に立つかどうかは分りません;)

あとものすげぇ適当に書くので真に受けないでくださいw

(野郎のキャラは適当に作成してるので、
 女性のキャラを作成する時の心構えを書きますねw)

キャラメイクで美人に作成するのに大事なのは
センスも大切ですが、私はバランスだと思ってます。

Skyrimキャラメイクスレでよく評価をお願いします!
みたいなのがあるのですが、
そのコメに対してのレスが大抵バランスの指摘です。

美人かどうかの判断って難しいんですよね。
その人の好みに左右されるので、
極端に言えば作成した本人が美人って言えば美人なんです。

そこで世界中の美人の顔を平均化した画像を紹介。
世界の美人平均化
美人の顔を平均化すると顔の各パーツのバランスが良く、
特徴が良い意味で無いんですよね。

逆に言えば「バランス」が整っていれば、
そこから美人を作成できる!と私は感じています。
(あくまでゲームのキャラメイクの話なので、あしからず)

顔が整ってて、そこから特徴を出していけば
オリジナルのキャラが出来るのではないでしょうか?

数回に分けて記事にするので、
覚えておきたい言葉でも残しますか。

今回の重要メモ「バランス」 それではまた次回に。
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テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

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