Steam [Saints Row IV]ちょっとだけやってみた

Steamのフォースセールで
安く売ってたので「Saints Row IV」買っちゃいましたw
究極のバカゲーと聞いてたので気にはなってたんですよ。
ネタバレになるかもしれないので、
この先を見る方はご注意を。

追記
PC版「セインツロウ IV」(日本語版)が2014年1月23日発売。
海外で有料配信された追加コンテンツを収録,おバカで過激な表現に規制なし


予約記事で書いてたので、この事実を知りませんでした。
この事をもうちょっと早めに知ってたらなぁ・・・。
↑の新しく出るSaints Row IVはパッケージ版ですが、
steamのアカウントが必要みたいです。

なのでsteamのクリスマスセールの時にSaints Row IVが安かったら
ちょっと様子を見たほうがいいかもしれません。

個人的には正式版の日本語版の方が誤字も少ないだろうし、
来年でる方を買うのが良いとは思うんですけど、
やはりプレイしてみないと
神ローカライズか劣化ローカライズなのかは分りません;。
とりあえずプレイしてみた記事でもご覧になってみてくださいw

001.jpg
今まで買わなかった理由に日本語対応をしてなかったのですが、
ググったら日本語化が出来ると書いてあったので衝動買いですw

↑の様にちゃんと日本語化できたのでよかったよかった。
ちょっと文字化け?してる部分はありましたが、
何となく分る範囲なので大丈夫かも。

002_20131201230853688.jpg
いわゆるTPSでGTAとかと同じ主観や操作で間違いないかな?
少し進めてミサイルを止めるイベントまで行ったのですが、
いきなりミサイルに飛び乗ったら


映画「アルマゲドン」の主題歌
「I Don't Want To Miss A Thing Aerosmith 」が流れてワロたwww
このゲーム本気でバカを真面目にやる姿勢が感じ取れました。

003.jpg
ミサイルに手を突っ込んで銅線を引きちぎり爆破し

004.jpg
ステージクリア。無茶にも程があるだろw

005.jpg
そしてお楽しみのキャラメイクのお時間。

006.jpg
体の色がメタリックになるなど、色んな事ができそうな項目が沢山ありました。
で、ふざけて作成したキャラがこちら。

007.jpg
008.jpg
オプションをつけまくったら、
どうにも収集つかなくなったんですけど、
面倒臭くなったのでこのまま続ける事にしましたw

009.jpg
010.jpg
進めたらイベントシーンでもちゃんと反映されてるしwww
これが大統領なのだから、もう言う事がないわw

011.jpg
ストーリー的にはエイリアンが攻めてきて
それを撃退する大統領の役を主人公がするみたいです。
前作はたしかギャングの抗争とかのシリアス路線だったと思ってたんだけど、
今作は随分思い切った路線先行をしたもんだなぁ・・・。

012.jpg

013.jpg

014.jpg
その後もストーリーを進めてたのですが、
これほどぶっ飛んでるゲームもないだろうってぐらいバカゲーでしたw
(良い意味ですよ!)

015.jpg
もっと進めて服装を買える所まで行きました。
女性物の服も着れるのでキャミソール&パンツスタイルに変更。
もちろんブラジャーも装着済みです。

プレイした感触ではバカゲーを全力で行ってる雰囲気がとても気に入りました。
街並みとかはちゃんと作りこんであるので、かなり楽しめそうです。
やってて面白かったので、また機会があったら記事にするかも?w

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる