PS3「ドラゴンズクラウン」プラチナトロフィーGET!!!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-DCタイトル

盆休み中にプラチナトロフィーを取りました。
PS3で初プラチナだから余計に嬉しいw

難しい実績はそんなになかったですね。
一部下準備がいりましたが、それさえ済めば後は簡単でした。
一応難しめの実績の取り方を書いておきますね。

■トロフィー名 ■解除条件
■脅威の一撃  ■一撃のダメージが100000を上回った

これは一番最後に取った実績です。
一撃で10万ダメージを超えないと駄目なので
普通にプレイしてたのでは、中々お目にかかれない実績です。

これはネットにあった情報を参考にしました。
下準備として「与ダメージUP」「物質系にダメージUP」の
効果を持つ装備品を出来るだけ集めました。

装備したらビルバロン地下要塞のAルートに行き、
木のオブジェクト(柵?)に
爆弾をぶつけるとダメージを稼ぐ事ができます。

装備品を集めるのが意外と時間がかかるかもしれません。
私の場合は装備品を大体集めて装備し、
柵に爆弾を投げたら7万ダメージだったのでしたが、
次の柵に爆弾を投げたらクリティカルダメージが出て10万を超えました。

完全にラッキーだったわけなんですがw
一応爆発ダメージにもクリティカルがあるので
確実に10万を狙うのなら装備品を収集しきってから。
面倒だったらクリティカル狙いで数をこなせば
実績は解除できるでしょう。どちらにしても根気は必要ですけどね;w


■ギャラリーオーナー ■依頼全50種+各キャラエンド6種+インフェルノクリア1種

インフェルノクリアはファイターかアマゾンならいけるでしょう。
他のキャラは・・・愛があればいける!w
どの道、全キャラノーマルクリアしないと
出ない絵があるので、自分にあったキャラを探してから
インフェルノを目指しても遅くはないかも?


■見切りの達人 ■一度も攻撃を受けずにラウンドをクリアした

これは一回インフェルノに行って骨を集めて
LV99のキャラを仲間にしてから
新規キャラを作成しBルート出現前の古代神殿の遺跡
仲間に敵をまかせるのが手っ取り早いです。

Bルート出現前なら敵LVもかなり低いので
実績は取れやすいと思いますよ。


■世界の覇者 ■難易度「ノーマル」で
        エンシェントドラゴンを2分以内に撃破した

■歴戦の勇者 ■難易度「ハード」で
        エンシェントドラゴンを3分以内に撃破した

■伝説の英雄 ■難易度「インフェルノ」で
        エンシェントドラゴンを4分以内に撃破した

これもLV99の仲間を揃えるのが一番良いです。
欲を言うならばオンラインID付きの
ファイターかアマゾンを連れて行きたいですね。

オンラインID付きの仲間は対竜装備を所持してる事があるので、
その装備に変更して3人連れて行けば勝率は上がりますよ~。

他の実績は特に苦労しなかったので、
ゲームをやりこめば取りやすいプラチナトロフィーだと感じました。

JOJOの奇妙な冒険 オールスターバトル(以下ASB)発売前に
プラチナをGETできたので、もう満足ですw
プレイ時間は130時間を越えました。
大分遊べたタイトルなのでオススメですよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる