ドラゴンズクラウン アマゾン編

ドラゴンズクラウンで最後に使うキャラの紹介です。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-am
両手斧を使う屈強の女戦士です。
何故このキャラを最後に持ってきたかというと、
ファイターをクリアした後にwikiや2ちゃんを見てたら
アマゾン最強説が流れてたので、
全キャラやるなら最後に俺TUEEEE!!!をしたいと思ったからですw
(ちなみに今8/22ではLV90くらいまで育ててます)

結果から言うと、たしかに強い。
かなりの高火力を持ってるので、
一人いるとかなり戦闘が楽になります。
ただし防御関係のスキルがほぼ無いので、
立ち回りが重要でもあり中級者向けなのも納得。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-shiri
全然関係ないけど、
アマゾンのジャンプモーションだけは笑ってしまう。
何でこんなに尻を強調してジャンプしてんだよ!w
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンみたいな格好も面白いですね。

アマゾンにはバーサークという固有スキルがありまして
これがなかなか凶悪な性能をしています。
このスキルを中心にして、戦闘を蹂躙していく感じでした。
では私が使ってた固有スキルを紹介!

固有スキル
■ネックスプリッター
追い討ち可能な攻撃を出せますが、回避によるキャンセル不可
ぶっちゃけ取らなくてもよかった気がするかも・・・。

■デッドリーリボルヴ
$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
「スーパーメトロイド」のスペースジャンプみたいな
ジャンプ攻撃ができる様になります。(ネタ古い?)

私の主力でもある技で、とにかく手数が多い。
バーサーク状態にするには攻撃を当て続けないといけないので、
この技でまず先制してから、バーサーク状態まで持っていきます。

LVを上げていくと反転回数も増えていきます。
(反転って言っても反対方向のみではなく、
 →×4など同じ方向でも可)
これのおかげで滞空時間が延び、空中攻撃はこれだけでok。
メデューサなどは雷武器を持ってデッドリーリボルヴをするだけですw

ただし攻撃最中は無法備でもあるので、被弾には注意。
特に盾持ちはヒットストップがかかるので危険度が上昇します。
その時は無理せず退いて体勢を整えましょう。

■ブルータルドライブ
メガスマッシュを強化するスキル。

リッチなどの雑魚敵が湧く場面だと、
ゾンビにつかまれて、
そのままボスの攻撃に当たる場合があり、とても危険です。

そういう時にメガスマッシュで一掃すると安全になるので、
個人的には上げてますが、ここは好みによるので取らなくてもいいかも?

■パリィ
相手の攻撃を受ける前に□長押しで無敵時間が発生します。
LVを上げると無敵時間が長くなりますが、
その「攻撃を受ける前に□長押し」が難しいので、
私はLV1で止めてます。
自信がある方はLVを上げて見るのもいいかもしれません。

■オーバーラップ
地上攻撃が2ヒットするようになります。
地上での手数が増えるので取っておいて損は無し。

■ブランディッシュ
4コンボ目から発動後無敵つきの多段攻撃が出せる様になります。
□×4攻撃は発生が遅く、使いにくいですが
バーサーク状態になると早さも上昇するので強さが軒並み上がります。
しかもブランディッシュ発動中は無敵時間があるので
□×4をわざと空振りしてブランディッシュで突っ込むのもアリ。

■バーサーク
アマゾンの主力。wkiによると
「攻撃Hit時に一定回数でバーサークが発動し
 攻撃速度&移動速度が上昇するが、
 このときこのスキルがあると攻撃力も上昇する」
という鬼仕様w これがまた強いんですよ。

デッドリーリボルヴを使いバーサーク状態にしてから
地上戦なら□×4→ブランディッシュ連打。
空中戦ならデッドリーリボルヴでどっちにも対応できるのが
アマゾンの強みだと思っています。

■ウォーペイント
分身が付くようになるアイテム。
分身の攻撃もhitに繋がるので強力です。

私のボス戦パターンでは
パワーリキュールで攻撃力を上昇させ、
デッドリーリボルヴを使いバーサーク状態にし
ウォーペイントを使いブランディッシュ連打です。
ボスの体力をごっそり削る様はまさに圧巻の一言。


使ってみてアマゾン最強説が出るのも納得の性能です。
火力特化型なので防御面で不安も残りますが、
その辺はテクニックと立ち回りでカバーできるようになると
鬼神の如く猛威を振るう事ができるでしょう。

ちょっとだけ注意なのはバーサーク状態だと足も速くなるので、
マルチだと別プレイヤーを置いてきぼりになる場合があります。
ソーサレスが食料を出す時や
ルーン文字を書きたいプレイヤ-もいるので
先行で突っ込むのは自重しましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる