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ドラゴンズクラウン ファイター編 おまけ付き

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
初期キャラは「ファイター」を選択しました。

今現在の「ファイター」の状況は
・難易度「インフェルノ」クリア済み
・混沌の迷宮50層到達
・LV99

相当使い勝手がよく、
盾を持ってるので防御力も高いから死ににくい。
但しガードできる攻撃とできない攻撃があるので、
その辺は体験しながら覚えて行った感じですね。

攻撃はHIT数が結構高いので、
「凍結」「石化」効果がある武器と
かなり相性が良いです。
スキルは自分がよく使うのだけ紹介。

固有スキル
■サイクロンマッシャー
■ソニックブーム
■フォールスラスト
■ソードテンペスト
この四つは主に使うので優先的に上げてました。
特にサイクロンマッシャーは
上記で説明した「凍結」「石化」効果を発動しやすくなるのでお勧め。
動きがとれなくなった敵をソードテンペストでガリガリ削る事が快感w

■カバーアライズ
■クイックガード
■バッシュ
■ハードシールド
カバーアライズの「ファイター自身のみの攻撃力が一定時間アップする」
ってのが意外と役に立ちましたね。
さっきも言いましたがガードできない攻撃もあるので、
マルチで盾で味方を守るってのが難しいんです。
なので開き直って自身の攻撃力UPの為にガード→攻撃が強い。

クイックガードは保険代わりで付けてたら
意外とガードしてくれるので重宝しました。
カバーアライズ、バッシュと相性が良いのもポイント。

バッシュはスタン効果を発揮するのですが、
大体LV3くらいで十分な感じでした。
意外とスタンをするボスもいるのであなどれないスキル。

コモンスキル
■ゴールドスコアリング
■ヒットポイントアップ
■フードサイトロジー
■アイテムユーザー
■イヴェイド
■エクストラポケット

ゴールドスコアリングは
LV99になったらスキルリセットをして消しましたね。
LVカンストしたら経験値稼ぐ必要ないですもんね;w

アイテムユーザーは前回の記事で武器落とし対策の
サブ武器を交換する為にポイントを振り分けた感じかな?

フードサイトロジーは元々HPが高いファイターにとって
恩恵が多いのですが過剰は禁物。LV3ぐらいで止めたような・・・。
HPが高ければ食料を食べてHP999にできるので少しは振り込んでいいかも。

大体スキル関係はこの様になりました。
ファイターは敵が空中に居ても
地上にいても攻撃できるのが強かったので、
初心者向けなのも納得ですね。

混沌の迷宮はマルチで
人と会う事が少なくなってきたので
50層で止めときましたw

多分セカンドキャラ育成とかで
混沌の迷宮まで来る人が少ないのかも?
それと9層をクリアしたら後は1~9層の繰り返しだったので、
ちょっとマンネリ化したのも原因ですね。

この辺はアップデートとかで変わる可能性もあるので、
今99層まで攻略しなくてもいいかな?と判断しました。

そんな訳でセカンドキャラで「エルフ」を育ててます。
これがまぁテクニカルキャラで難しい;でも楽しいんですw
こっちも戦法とか決まってきたら、また記事にしますね。


おまけ

ドラゴンズクラウンに「殺人ウサギ」って敵がいまして、
ウィザードリィのボーパルバニーの事かと思ってましたが、
その後の冒険者ギルドの依頼をクリアしたら
「モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル」が元ネタじゃねぇか!w

【モンティ】聖杯探求・恐ろしい怪物の巻(吹替版)【パイソン】
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