ドラゴンズクラウン 気になった部分

今回はドラゴンズクラウンで
気になった部分でも書こうと思ってたのですが、
何と8/7にアップデートが来ちゃいましたw

このアップデートのおかげで、たしかにプレイしやすくなりました。
う~ん、って事は一応気になった部分を送れば、
対応してくれるって事何だろうか・・・。

後、自己解決したのもあるから今更感もありますがw
一応載せてみますね。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-武器
ファイターを使ってて感じたのが、武器を落としやすい!
体感ですけど結構な確立で落とす気がするんだよな~・・・。

敵から攻撃を受けると一定の確率で武器を落とすのですが、
この頻度が多く拾うのが面倒なんですよ;w

一応予防策として予備の武器をカバンに入れてます。
武器は一度落とすと拾うまでに一定時間経たないと拾えないので、
サブ武器に切り替えた方が拾う手間もなくて良いんですよね。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-寺院
寺院で復活させたキャラクターのカバンを
変更できる事に今更気がつきました;w
いやでも説明ないから変更できるとは思わないじゃん!

オンラインIDがついてる骨を復活させた場合は
その人が使ってたカバンもそのまま登録されてるので、
仲間として連れて行く時に△ボタンを押せば変更できるんです。

重要なのが人によってカバンの中身が対○○仕様
(対死霊 対竜など)になってる場合が多い。
というか私もやってるんですけどねw
ラスボスを挑む時なんかは
仲間のカバンにも気を使うと、結構楽ができました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
ダンジョンで得られた装備を集めるのは大変楽しいのですが、
装備できるLVが決まってる上に、
効果が高い武具を手に入れやすいので
お気に入りの効果がある装備があっても入れ替わりが激しいんですよね・・・。

今の所、LV99が限度みたいなので、
その位になったら付加効果に拘っていいのですが、
レベルを上げてる最中はどうしても装備LVが高い方が、
性能が良い装備が多いので入れ替わりが多いですね。

上手く言えなくて申し訳ないのですが;
何ていうか、レアな武器や防具!ってのが欲しいかったかも。
装備品自体にランクがあっても、付加効果はランダムっぽいので、
いくらS武具でも効果がしょっぱい事があって
(´・ω・`) ショボーンみたいになるんです;w

この辺は人によって評価が違うかもしれないなぁ。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
ゲームキャラのキャラボイスが
全部ゲームマスターの声だけってのも
ちょっと味気が無い気がしました。

ストーリー自体は結構短く、
難易度ノーマルクリアで終わります。
一応その後も難易度上昇やレベルキャップ開放などの
やりこみ要素はかなりあるんですが、
何かあっさりしすぎた感じがするんだよなぁ・・・。

条件を満たすとゲームマスターのボイスを
クリアしたキャラのボイスに変更できるので
「ゲームマスター」のボイスは種類があるのですが、
それでもストーリーキャラの台詞くらいは
専用のボイスが聞きたかったかも。ストーリーが短くてもね・・・。

とりあえず今の所はこんな感じですね。
何だかんだ言って結構遊んでるので文句言うなよって言われそうですがw
気になった部分はこのくらいで、後は前回の記事通りに楽しく遊べてます。
次回辺りはファイターでどのくらい行ったか書きますね。

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる