PS3「ドラゴンズクラウン」プレイ感想

実は発売日に買っていましたドラゴンズクラウン!
一通りプレイしてから感想を書こうと思ってたら、
今日までかかってしまいました;w
という訳で今日はプレイ感想でも。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-DCタイトル
ドラゴンズクラウン
機種:PlayStationR3/PlaystationRVita
ジャンル:多人数参加型ベルトフロア型アクションRPG


前にちょっとだけ説明しましたが、
いわゆるファイナルファイトみたいなアクションゲームです。
多人数プレイも可能でオンラインで協力プレイも可能でした。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-ドラ001
使用できるキャラクターは6人。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-ドラ002
どのキャラも個性的でプレイスタイルも全然違います。
私はD&Dミスタラでファイターを使ってたので、
見た目的に似ている「ファイター」を選択。
初心者に最適らしく、
また使って見ても中々動かせるキャラでした。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-ドラ003
戦闘は往年のベルトアクションよりも
アクション要素は高かったですね。

美麗なグラフィックも素晴らしく、楽しいのですが
最初自キャラを見失う事もしばしば;w
この辺は慣れないと自分がどこにいるか探しちゃいますね・・・。

しかし!とにかく派手で楽しいw
謎解き要素もあり、ただ倒すだけでは駄目なボスもいたりと
単調になりがちなベルトアクションにならないような工夫を感じました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-ドラ004
ダンジョンを進めるとイベントも発生し、
ストーリーを進めると分岐する選択肢も発生。

このゲームにはカーソルを出す事ができて、
怪しい部分や宝箱にカーソルを移動し、
L1ボタンでクリックするとアクションを起こす事ができるのですが、
実はこのイベント画面でもできるんですよね・・・(意味深)

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
ちなみに「ミスタラ」では私の記憶だと
ショップのお姉さんの胸を触り続けていると
購入できなくなったような・・・w

予約特典で付いてきたアートブックに書かれてたのですが、
D&Dタワーオブドゥームの開発にも関わっていたらしいですね。
このゲームにも影響されてる部分が多数演出されてるので、
過去にD&Dをやった事がある人は私と同様にニヤリとするでしょうw

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-ドラ005
ギルドで依頼を達成するとイラストを獲得できるようになります。
スキルポイントも手に入ったりするので、
この依頼達成にも熱が入りましたね~。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-どら006
オンラインではキャンプで食事を囲む事ができます。
大体3ダンジョンを攻略後に発生するので、
一休憩するのに丁度いいかも。

食事を取る事でHPや攻撃力などの
ステータスUPがあるので休憩とはいえバカにはできません。
でもまあ効率よく食べても
適当に食べても上がるっちゃ上がるので、
好きな物を食う事で全然良いかとw

最初このキャンプの説明が無かったので、
やり方がさっぱり分らなかったんだよな~・・・。
とりあえず自身のキャラの↓にある皿に
出来上がった料理を運んで食べればok!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-どら007
ダンジョン攻略後はお楽しみのアイテム鑑定タイム。
このゲームの武具はお店で買うのではなく、
ダンジョン攻略中に開けた宝箱や報酬で手に入ります。

ダンジョンを続けて攻略すると
レア度UPや付属する効果も良いのが手に入りやすくなるので、
ちょっとやるつもりが長々とダンジョンを潜る事もありました;w
1ダンジョン自体はそんなに時間もかからないので、
ちょっとだけやりたい時に遊べるもの良いかと思います。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-S
個人的にオンラインで
よく見るキャラ一位がこの「ソーサラー」でした。
やっぱり皆おっぱい好きなんスねw
最下位は「ドワーフ」ジジイキャラはやはり不人気だったか・・・。

オンラインをやってみると
好きなキャラを好きに使ってる人がほとんどで、
キャラによって攻略出来ないような難易度ではなかったので、
気に入ったキャラで遊びまくるカジュアルさが良いですね。

最近アップデートもありシステム関係の向上もあって
遊びやすくなってるのも好感触であります。

気になる点もあるんですけど、それはまた次回にでも。
とにかく今はこのゲームにガンハマり中ですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる