Cube World買ってみた

気になったPCゲームがあったので、買ってみました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-たいとる
Cube World
機種 PC
ジャンル アクションRPG


まだ出たばかりのゲームで、今はα版を売っています。
買い方とかはMinecraftとほとんど一緒でした。
詳しい事はこちらの公式HPやwikiを参照してください。

Cube World公式HP

Cube World Japan Wiki

一言で言うならMinecraftのRPGみたいな、
レゴ風の世界観に育成要素を加えた感じです。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Cube001
とりあえずほとんど前情報無しで始めると言う無謀にチャレンジ。
キャラクターには種族や職業がありました。
私は「リザードマン」「ウォーリアー」を選択。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Cube002
いかにも攻撃しか知りませんみたいな脳筋ができて満足ですw

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Cube003
$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Cube004
まずは何も考えずにその辺を散歩してみました。
意味深なオブジェクトやNPCもいて気になる物が多かったなぁ・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Cube005
キャンプ地みたいな場所に椅子があったので座ってみました。
妙に可愛く座るねぇ。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Cube006
色々とコマンドもあって試して見たのですが、さっぱり分らんw
後に判明したのですが、
これはパイナップルをスライスして食料にする事ができました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Cube007
適当にぶらついてたらどうも敵に狙われちゃいました。
数少ない前情報だと敵の名前が赤に近い色だと
現状のLVでは苦しい戦いになるとか。相手真っ赤やんけ!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Cube008
必死になって振り切ったら、
今度はカエルのキャラが襲い掛かってきました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Cube009
名前が水色だったので、試しに戦って見たら
周りにいた敵もこっちにきやがった。多勢に無勢すぎるでしょう!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Cube010
さすがに数の暴力に勝てなく、あえなく撃沈。
初死亡をしてしまいました・・・。

ちなみに今の所はデスペナルティはないみたいなので、
どんどん戦っちゃいましょう!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Cube011
復活したらさっき見つけた女神像?がありました。
これリスポン地点って事なのかな~?・・・。

初見はこんな感じで終わり、続きはニコニコで生放送でやってみました。
結果は街を発見でき、ポーションを作成できるまで進める事ができましたw
いや~、見てくれた方に感謝です!

このCube Worldは今はα版なので、
システムなどはまだ未実装な部分もあるみたいですね。
今後もアップデートをして機能を追加していく模様です。

今の内に買っておけば今後のアップデートは無料との事。
α版は15ユーロで売られてますが、
β版や正式版で値段が上がる可能性もあるようです。
マルチプレイも可能らしいので、その辺はwikiをご覧になってください。

遊んで見た感じでは、結構楽しめましたw
今度またやってみようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる