Skyrim初見プレイ日記 その117

前回のデイドラクエストを受けてみました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11601
Skyrimにいる様々な人種の血を集めてるという内容なのですが、
これが中々面倒くさかった;

というのも無害なNPCから奪うのは主義に反するので、
敵として出てくるNPCから採取する事にしたのですが、
どこにどの種族がいるか分らなかったんですよ・・・。

なのでwiki先生に頼っちゃいました。すいません!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11602
最初はホワイトラン北にあるホルテッド・ストリームの野営地で集めました。
大体はここで手に入ったのでおすすめかも?

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11603
後はwiki先生を見ながら集めました。
これ自力だと相当時間かかったかもしれない。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11604
$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11605
血を集め終えたらセプティマスさんに渡します。
この扉の開き方がまたかっこよかったw

中に入ると本があり、これが報酬になります。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
本を読むとスキルが上昇します。スキル本は他にもあるのですが、
この本は複数のスキルを上げてくれるという優れものなんです。

wikiのコピペを拝借しますと、
力の道:鍛冶、重装、防御、両手武器、片手武器、弓術
影の道:軽装、隠密、スリ、開錠、話術、錬金術
魔法の道:幻惑、召喚、破壊、回復、変性、付呪

この三つの道の内、一つしか選べません。使用回数は一回きり。

魔法はあんまり使わないし、力関係のスキルは自力で結構伸びてるので
影の道を選ぶことにしました。開錠や隠密は上げにくいですもんね。

さて、いきなりですが次回で初見プレイ日記は最終回になります!
ネタばれ防止に進めてたらSSが思いの外少なくなりました。
最終回だからといっても、
変わらずに日記を書くので期待はせずにお願いしますw

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる