Call of Juarez Gunslingerやってみた

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-タイトル
steamで発売前のムービーを見て興味を惹いたので買っちゃいました。
(値段は$14.99 USDでした)
てな訳でまだ序盤だけしかやってないけど、プレイ感想でも書きますね。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-01
ゲームジャンルは「FPS」舞台は西部劇で、
エピソード毎に進んでいくステージクリア型です。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-02
ストーリーは回想シーンを見た後にFPS視点のステージに移されます。
見た目的には西部劇を感じさせる雰囲気で良い!。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-03
西部劇なので最新鋭の武器は無く、リボルバーなどの
昔の西部劇の時代に合わせた銃器類を扱い、敵を撃ち倒していきます。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-04
育成要素もあり、敵を倒すと経験値が貰えます。
ヘッドショットやロングショットを決めると更に得点が高くなるので、
経験値を稼ぐならヘッドショットなどを決めるのが良いですね。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-05
育成要素の一つにスキルの振り分けがあります。

このスキルの育成次第で得意な武器やスタイルも違ってくるので、
自分に合ったプレイスタイルに振り分けるのも良し、
ガンマンプレイに拘って二丁拳銃にするのも良しw
と、スキルの振り分けにも楽しさがありました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-06
ステージを進めると重要な場面には、この様な演出も入ってきます。
このいかにも!ってな感じが個人的には好きでしたw

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-07
そして西部劇といったら一対一のガンマン対決ですよね!
このゲームにもその対決を表現したゲームシステムがあります。
(正式名称が分らないのでガンマンモードと呼ばせてもらいます)

ステージを進むとこのガンマンモードになる所があります。
(必ずある訳ではありません)
このモードは操作が特殊になり、普通のFPSでは無くなります。

まずマウスで敵に照準を合わせて、
キーボードのAとDで自身の拳銃の位置に合わせるように微調整します。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-08
照準を敵に合わせ続けると画面がズームしていくのですが、
敵も左右に動いたりするので捕捉するのが結構難しいかったなぁ・・・。

拳銃を抜くタイミングなんですが、
敵より先に拳銃を抜いても大丈夫ですけど、評価は下がってしまいます。
高評価を稼ぐには敵より「後」に抜かなければなりません。

敵が銃を抜いたら左クリックで拳銃を抜き、
拳銃が上がりきった所で再度左クリックで発砲します。
照準とタイミングがあってれば弾が当たり勝利する事ができます。

このモードを理解するのに結構時間かかっちゃったんですよ。
最初のステージなのに三回くらい失敗して死亡しちゃいましたもん;w
でも理解できたら駆け引きの奥深さを味わう事ができるでしょう。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-09
ゲーム内にはシークレットアイテムがあり、
それを取ると↑の様なカードを見る事ができます。

このゲームには実在した人物も登場し、
その人物紹介もカードで把握できるので、
西部劇を知らない人でも楽しめますよ!

さてさて紹介はこのくらいにして、感想はというと、
価格の割りには良品質のFPSゲームでした。
シンプルで育成要素もあり、テンポも中々良かった。
ただドンパチ撃ちまくりたいってだけでも十分楽しめるかもw

すっごく男臭いゲームではありますが、お勧めします。

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる