Skyrim初見プレイ日記 その115

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11501
メインクエストはネタばれしたくないので、
さくさくいきますよ~。

馬を乗ってて良い事は急な坂道でも結構登れる所です。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11502
こんな感じで、どう考えても無理だろ!?って思う場所でも
いける所はあったりするので、馬は便利なんですぜ。
くだらないミスで何代も死んじゃったけどね・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11503
メインクエストで行く一番高い山の頂上にやってきました。
ここには特殊なつるはしがあります。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11504
効果がついてますが、注目するのはそこではなくて
このアイテムはMinecraftに関係あるんです。

Minecraftの作者名は「Notch」なんですが、
その名前にかけて「Notched Pickaxe」(英語名)となってるんです。
この日本語訳は「notched」(刻み目[切り目]のある)を、
そのまま訳したのだと思われます。

正しくは「ノッチのつるはし」なんですけど、
その辺の事情というかネタは翻訳家さんには難しいですよね・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11505
メインクエストで幻想的な場所に来たので記念に一枚。
美しい景色とかってついつい撮ってしまうw

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる