Skyrim 【DADAG作品】UNPB重制版+α 追記あり

今日はmod紹介をします・・・が、
今回扱うmodは「中華系」なので導入は自己責任でお願いします。

ゲーム内でアイテムを入手する手段が特殊で
説明が長くなっちゃうので先にSSを貼りますね。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-01
$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-02
$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-03
服装とストッキングなどが追加されるmodです。

さて入手方法なんですが
前述した通りに中華系なので、使い勝手が少々違うんです。
というのもゲーム内のアイテム名に中国語が使われてる場合がある所なんです。

中国語を使われても普通は文字化けするだけで済むのですが、
このmodはアイテムが設置されてる訳でもなく、
鍛冶で作成もできません、多分。

なのでコンソールコマンドでアイテムを入手するしかないんですが、
アイテム名に中国語を使われてると検索しようがないんです;
んじゃもう入手できないじゃん┐(´~`;)┌って私も投げてたんですが、
LoversLabでヒントがあったので、それで解決できました。

modもそこにあったのでリンクを貼りますが、
「young.txt」(後に必要)は
LoversLabに登録しないとダウンロードできないかも。
なので直リンクではなく、ページに誘導するので
そちらから手に入れてください。

modとtxtは→からどうぞ。[LoversLab]"What mod is this?" III #3072
念を押しますが自己責任でお願いします。

本当はコンソールやサイトは記事にまとめたかったのですが、
私がやり方を忘れる可能性が大なので;先に書かせてもらいます。
慣れてない方には分らない単語とかが多いかもしれませんが、
その辺は時間がある時にまとめるので許してください!

次にyoung.txtを開いて書いてあるコンソールコマンドを一行メモります。
player.additem XX000d78 1
↑の様な文字が書かれてますが、
このXX000d78が重要で、アイテムのIDの事なんです。

[DRAGONPORNさん]コンソールコマンド、アイテムIDについて
DRAGONPORNさんの記事でアイテムIDの事に詳しく書かれてます。
記事の文章を一部お借りしました。

「xxと書いていた部分、実際に入力する場合は数字を入力します。
これはMODを導入している数、MODのロード順によって変わります。
(esp形式のものに限る)」

と言う訳で導入してるmodによって数字が変わるので
このXXに例えば01と入力し、
外れだった場合は01を02に変えて入力し・・・と
虱潰しで探していきました。
私の場合は43くらいでヒットしましたね。


----------------------------------------------------------
追記
$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
NMMのLoad Orderの数字で確認できました。
色々と入れ替えちゃったので順番が変わっちゃいましたが、
esp名のyoung_trapが今回のmodなので、
↑の場合は48と入力すればOKです。
これもっと早く気が付けば虱潰ししなくて済んだのに・・・;
----------------------------------------------------------

modを導入したらコンソール画面を開きます。
コンソール画面で↑キーを押すと
前に入力したコマンドが出るので、
一回 player.additem 01000d78 1 と入力しちゃえば、
次からは01の部分を変えるだけでOKです。

ヒットした数字が出たらyoung.txtのXX部分を
すべてヒットした数字に書き換えます。
young.txtを書き換えたらTESV.exeがあるディレクトリにコピーします。

後はゲーム内でコンソール画面を出して、bat young と打てば
modの装備がインベントリに追加されます。
このTXTを使った方法はこちらに詳しく載っています。
Skyrim wiki [よく使うコンソールコマンドをバッチファイルにする方法]

文章にすると面倒な事をやってる様に見えますが、
作業自体は理解すれば総当りで探してるだけなので、
そんなに苦労はしないと思います。
最終手段でCKでアイテムを配置、
またはリネームするよりかは楽かと。・・・多分;
TXTファイルを作ってくれた有志に感謝です。


$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-説明01
アイテムはこんな感じになってました。完全に文字化けしとる;w
これじゃ検索しようがないよなぁ・・・。

記事はまだ続きますよー!
アイテムの中にハイヒールがあるんですけど、
これを装備しても地面に埋まったままになっています。
$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-説明02

そこで前に少し紹介した[HDT's HH System]を使用します。
このシステムの説明をしてるサイトさんがあったので紹介しますね。
お世話になります!Ghost in the Skyrimさん[UNPB:College Gal]
↑のサイトさんの記事に詳しく書かれてるのでとても参考になりました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-説明03
Ghost in the Skyrimさんの記事の文章を一部お借りしました。
「SKY UIのMCMからHighHeelSystemを開き、Custom Enchantへ移動し、
[add custom high heel effect]を選び、
 Custom Heightの数値を弄ります」という事です。

実際に数値を最大値に設定してみた結果が↑の画像です。
この数値を微調整してヒールの部分を地面近くまで設定します。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-説明04
こんな感じで設定すれば、ヒール部分が埋まらなくなります。

上手く説明してくれてるサイトさんには、
いつも助かっています。ありがとうございます!
それと私自身未熟な為に上手く説明できないので、
サイトさんの文章を一部お借りしました。申し訳ありません。

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる