Skyrim リアル系キャラを試しに作成

ども、mshです。紹介したいmodがあったので
今回の記事はそのmodを使って新キャラを作成してみました。

初見プレイ日記が終わってからmod紹介しようと思ってたのですが、
どうも最近のmodは公開されてから削除されるのが早い気がする。
作者さんの事情とか色々あると思うのですが、
ちんたらしてたら無くなってた!なんて事になりそうだったので、
旬なmodは即紹介する事にしたんですね。

特に今回紹介する[SG Female Textures]は一回公開停止になってて、
またリニューアル?されて公開されたみたいなんですが、
いつ無くなるか分らないので早めに落とすのが吉!

今回のmodに限らずmod全般は気になった物は即効落とす様にしてます。
理由は↑で書いた通り。後で欲しくなっても遅いんですよ・・・。
なので今mod収集してる人も、PC版に興味がある人も
気になったらすぐに保存しましょう。
(後で探すのも面倒だし;w)

ちょい話が長くなりました。
今回のネタ元は↓こちらからどうぞ。いつもお世話になっております。
DRAGONPORNさん [GD Hair Textures]
Ghost in the Skyrimさん [SG Female Textures Renewal]

[GD Hair Textures]は髪のリテクチャmod
[SG Female Textures Renewal]は美形テクスチャmodです。
Skyrimのスレとかで気になってたリアル系のキャラができるmodなので
作りたくてついやっちゃいましたw

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-001白
SG Female Texturesは既存種族のmeshesやtextureを変えるみたいなので、
まずはNordで作成してみる事にしました。

私のキャラの作り方として、
まずはプリセットで良さそうなモデルを選んでから
各パーツを調整していく形にしています。

Nrodのプリセットで選んだキャラが↑の画像です。
もうこの時点で美人になっていますね・・・。
ここから調整していくのですが、出来上がったのがこちら!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-002白
最初に言わせてください。リアル系の作り方が分らん!w
今更言うなって話なんですけどね・・・。でも興味あったんだもん。
とりあえずGD Hair Texturesの髪型が
似合う様に調整してみたんですが、どうでしょう?

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-003白

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-004白
昼と夜の外で撮影してみました。

お次はRedguardで作成しました。黒い肌が特徴の種族です。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-001黒
選んだプリセットはこちら。
やっぱ美形modを入れると大分違う感じになりますね。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-002黒
出来たのがこちら。今見ると若干目がきついかな?後で調整してみよう。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-003黒

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-004黒
このキャラは目つきを少しきつめに、痩せ型に調整しました。
少しはリアル系になったのかな?

いやぁリアル系を作るってのは難しいと感じましたね・・・。
でも今までとは違った系統で作成したキャラ達なので、結構楽しめましたw
また今度作成したら載せて見ますね。

おまけ

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-ボツ01
金髪赤毛のキャラなんですけど、最初に作ったのが↑の画像でした。
ちょっと可愛い感じになっちゃったのでボツにする事にしたんです。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-ボツ02

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-ボツ03
この可愛い方向の顔も好きなんですけど、
最初に美人を作りたいというコンセプトで始めたので
泣く泣くボツにした訳なんです。
(顔データは残してあるので、
 いつでも↑の顔に戻せるのでボツにしたってのもあります)

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-ボツ04

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-ボツ05
微調整したのが↑の二枚のSSです。
顎を下に伸ばして顔を少し長くしたんですね。
後はパーツの微調整をして↑の顔になった訳です。

個人的に丸顔が可愛い系に、縦に楕円顔が美人系に向いてると思うんです。
そういう部分を意識して顔のパーツの大きさや配置を調整するんですけど、
やっぱリアル系は難しかったですw


コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる