Skyrim初見プレイ日記 その71

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7101
ホワイトランの宿屋で噂話を聞いてたら、
首長の息子がおかしな行動をとるようになったらしい・・・
という話を聞いたので、息子に直接聞きに行きました。

すると地下にある扉が話しかけてくるとか言いました。
ううむ、この子は厨二病でもこじらせてるのか?
厨二病は厄介な病気だから早期治療をおすすめするぞ。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7102
冗談は置いといて地下の扉に案内されたので、
問題の扉に近づいてみると・・・
キェェェェェェアァァァァァァトビラガシャァベッタァァァァァァァ!!!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7103
いかんいかん、取り乱してしまったわい。
一応、扉の話?を聞いてみて簡潔に説明しますと、
扉には鍵が掛かってるので鍵を手に入れて扉を開けてね☆ミ
だそうです。(一部脚色してます)

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7104
とりあえず鍵を持ってる人物の前まで来ました。
この魔術師が鍵を持ってるそうです。
う~ん、この人結構お世話になってるんだよな~・・・。

というのもここにはアルケイン付呪器や錬金術器があって、
符呪をする時に魂石を魔術師から買ったりしてるんですよ。

・・・まぁ鍵をスリして気づかれなければいいっか。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7105
スリをしたら意外とあっさり鍵を手に入れたので、扉を開けてみました。
開けた先には大振りの剣と一冊の本のみ。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7106
扉が囁きだしたので、おとなしく聞いてみたら
どうもこの部屋は禁断の部屋だったみたいで、
剣をしまっておくために鍵を掛けてたらしいんです。

ふむ、まぁ開けちまったもんはしゃあなし!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7107
剣は両手用でした。あらら、私は片手剣が得意だからこの剣は残念だなぁ。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7108
剣の性能を見てみました。そんなに悪くはないんだけど・・・。
いまいち「裏切りの~」の部分が良く分らん。

てな訳でwikiってみました。
分った事は、このクエはデイドラクエストだったのと、
この剣で親しいNPCを殺害する事で強化ができる様です。(最大10人)

親しいNPCについてはwikiのコピペ↓でどうぞ。
友好的なNPCとは「従者」「クリアしたクエストの依頼主」
「ゴールドを恵んだ物乞い」「アイテムを売ってくれるNPC」「狩人」等

う~む、なかなか味がある武器ではあるが、
両手用なのが惜しい!そういう事で倉庫行きです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる