Skyrim初見プレイ日記 その51

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5101
ソリチュードでクエストをクリアし続けて、
家を購入できる所までやってきました。
ホワイトラン以来の購入画面ですが・・・。

家の購入代が25000ゴールドだと!?
た、高すぎる。今の所持金では買えないっす。
しょうがない、また今度にしよう。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5102
ぶらり旅は続きますが、実は吸血症をまだ治してません。
結構うっとおしくなってきたので、治す事にしました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5103
モーサルという村に行き、
情報収集をしてれば治すクエストを選ぶことができます。

この村の周辺には沼の群生キノコが沢山生えてました。
このキノコは錬金術に使うので小まめに採取してます。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5104
その後は問題なく進み吸血症を無事に完治できました。
クエスト自体はすぐに終わったので端折ります。
いやぁ。人間って素晴らしいね!

ちなみにOblivionの時は吸血症を治すと
二度と吸血症になりませんでしたが、
Skyrimでは治しても再び吸血症にかかるみたいです。
なので吸血鬼になるのが嫌なら、すぐに治しましょう。

発祥直後なら寺院での祝福や病気退散の薬などで消す事ができます。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5105
先ほど手に入れた沼の群生キノコを錬金し、
麻痺毒を作成。麻痺はかなり強力な効果を発揮するので、
滅多に使いませんが、非常事態になったら使う様にしてます。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5106
容量が大きい魂石に小さい魂を入れちゃったので、
リセットしてる最中です。

よくよく考えたらそんなに大型モンスターって出ないから、
普段は小~中くらいの容量を多めに持ってるだけでいいのかも。
エンチャントしたい時に大きめの魂石持って、
マンモスとかでかい奴を倒せばいいだけだしなぁ・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5107
そろそろ符呪のスキルを鍛えたいので、
魂を集めるついでに、
黒檀の剣に捕縛のエンチャントを付けました。

これで前のメイスより攻撃力が上がり、
尚且つこの剣自身の魔力の消費を抑える事ができました。
これからは符呪を頑張るぞ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる