Skyrim初見プレイ日記 その47

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4701
とあるダンジョンで見つけました。
突き刺さってる剣と兜は平凡な装備品ですが、
こういう演出自体が私は好きなんですよね~。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4702
魔法大学のクエストの途中で珍しい魔法書を発見しました。
体力を犠牲にしてマジカに変換させる効果があるみたいです。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4703
そこで思いついた事を実行。
片手に回復魔法、反対の手に魔力変換の魔法を装備し
交互に使うことによって、回復魔法のLVを上げる鍛錬を開始。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4704
何回かこなしていくうちに回復魔法のLVが上昇しました。
ふむ、これは良い鍛錬法を身につける事ができた。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4705
いきなりですいませんが、魔法大学クエストクリアしましたw
戦利品を装備してるんですが怪しさ満点ですね・・・。

個人的には魔法大学のクエストを進めたら
Oblivionにあった自作魔法とかあるのかな?と期待してたのですが、
Skyrimでは無いみたいでした。う~む、残念。

魔法スキルはそんなに育たなかったし、
今後も今までと同じで脳筋で逝くとするかなぁ・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4706
魔法大学をクリアしたので色々とイベントが起きるようになりました。
けど最初のこれっきりで、その後はこういうイベントは見てないなぁ・・・。

魔法大学はクリアしたのですが、そんなに旨みは無いような感じだったかも。
ストーリーは妙に後味が残るような・・・でした。
ストーリーが気になる方は実際にプレイして体験してみてください。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4707
敵に吸血鬼が出現するようになってから、
「吸血症」に感染する事が多くなりました。
Oblivionでもありましたが、この病気を放置しちゃうと
自身が吸血鬼になってしまうんです。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4708
吸血症を治さずに進行していくと、この様に症状が悪化していきます。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4709
症状が進行すると耐性に変化が出て、
日光が出てる時間帯に弱くなる代わりに
夜間では強くなるなどの、いわゆる吸血鬼になっていく訳です。

さてさて、Oblivionで吸血鬼になった時は
女性キャラを使ってたんですが、
顔が変化してて残念な気持ちになった思い出があるんですw
Skyrimではどうなるんでしょうね?
気になるから、このまま吸血鬼になってみようかなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■はじめまして

はじめまして。自分もスカイリムを今月購入しまして、プレイしております(^ω^)

よければブログを見てくれると嬉しいです (^ω^)

2 ■Re:はじめまして

>たろうさん

コメントありがとうございます。
Skyrim仲間が増えて嬉しいですw
SkyrimSS集
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる