Skyrim初見プレイ日記 その44

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4401
どうも、囚人です。
マルカルスでクエストをこなしてたら、
いつの間にか監獄行きになってたでござるの巻。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4402
まあなっちゃったものは仕方ないので
とりあえず囚人を満喫(?)する事にしました。

どうやらここは鉱山らしく、
銀を発掘すればいいみたいですね。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
メタルマックス2みたいにドラム缶をひたすら押して
しかも何も無いような作業じゃなくてよかったです。
(このネタ通用するんだろうか・・・?)

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4403
囚人に飽きたのでクエストを進めたら
街が大混乱になりました。どうしてこうなった・・・。

少し補足。この地には「フォースウォーン」なる先住民族がいるのですが、
まぁなんやかんやあって追放されたので、
ファースウォーンが「復讐しちゃる!」という事です。
それを手伝った結果が↑です。
詳しくはプレイしてみてください。もうほとんど忘れちゃったw

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4404
道中で珍しい石を発見。このクエストどうしようかなぁ・・・。
前作のOblivionのニルンルートは諦めたんですけど、
今回のこれは個数が前作と比べて少なめなんですよね。

・・・気が向いたら集めて見ようかな。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4405
ちょうど黒魂石が集まりだしたので、ここらで紹介します。
いわゆるOblivionで言う「Black Soul Gem」に当たるアイテムです。
人間の魂は黒魂石でしか保存する事ができません。

ちょい気になったのでwikiで調べて見ると、
今回は黒魂石は作成する事ができないっぽいんですよね・・。残念。
売ってる人はいるらしいので、そちらで手に入れる事ができます。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4406
ついでに魂石をggってた時にあった小ネタを紹介。
容量が大きい魂石に少ない魂を保存しちゃった場合、
一旦床に落とした後に拾います。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4407
するとご覧の通りに空の状態に戻す事ができるんです。
これで無駄に消費する事も無くなりますね!

コメントの投稿

非公開コメント

Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる