Skyrim初見プレイ日記 その41

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4101
北の方角へやってきました。
道中いきなり攻撃されて返り討ちにしたら、
こんな格好になっていたので記念に撮っちゃいました。
う~む、見事なご開帳である。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4102
思えば遠くまできたもんだ・・・。
今回はぶらり旅ではなく、
ちゃんと目的があって北にやってきました。

Skyrimの魔法について、
知識が無い事に気が付いた私は
北に魔法について学べる学校
「ウィンターホールド大学」があると聞きやってきたわけです。
そういう事で次は魔法大学のクエストへ進むつもりなのですよ。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4103
北の大地を探索してると、いかにもな建物を発見。
正直に話しますが、この建物を見た時に
「Dawnguard」関係の建物か!と勘違いしたんですよねw

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
この建物の見た目が
「悪魔城ドラキュラ」シリーズの城に見えちゃったんですよ・・・。
いやはや、お恥ずかしいw
(Dawnguardがヴァンパイアに関係する話なのも勘違いの原因ですね・・・)

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4104
近くに来て色々と聞き込みをした結果、
ここがウィンターホールド大学だと分った訳です。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4105
しかし大学に到着する前に通りすがった場所が
気になったので戻ってみました。
この巨大な像がそうなんですが、見た目でピンときました。

Oblivionでもあった「Azura」(アズラ)の神像じゃん!とw
前作でもお世話になった、とあるアイテムが
今作にもあるんじゃないか!?と興奮し、ここに戻ってきたんです。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4106
神像からクエストを貰い、進めていくと
魔法を使う敵が出て瞬殺されました。まじで魔法TUEEEEEE!!!
やっぱり魔法を本格的に勉強しようっと・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4107
何だかんだあってアズラのクエストが終わり、
報酬に「アズラの星」ををゲット!!やっぱり今作にもあったのかぁ。
通常魂石は一度消費したら消えてしまうんですが、
このアイテムは何度でも使用できるんです。

これで魔法武具作成や
エンチャント武器の魔力チャージが楽になりますね。

ちょっと気になったのがクエストに
分岐っぽい選択肢があったんですよね~・・・。
まぁそれは二週目があったら今回とは違う方を選んでみようかな。

おまけ

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4108
養女が二人になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる