Skyrim初見プレイ日記 その40

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4001
とある村でドラゴン襲来のお知らせ。
何かもうドラゴンに驚かなくなった自分が悲しいです。
戦った結果?当然勝ちましたとも!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4002
適当にぶらぶらしてたら怪しい建物を発見。
いやいや、怪しいってレベルじゃねぇぞ!?Σ (゚Д゚;)

鍵が掛かってたので入れませんでしたが、
何やらきな臭い感じがしますね。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4003
魔術師だけの洞窟に潜入しました。
魔法は食らうと痛いので、こういう場合は暗殺に限る!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4004
弓スキルや隠密スキルも上がってきてるので、
強い相手じゃなければ隠密状態の先制攻撃で倒すことができます。
こういう時ってFPSゲームのスナイパーの気分になりますねw

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4005
ホワイトランに戻り自宅に帰ろうとすると声をかけられました。
内容はというと・・・うん?ドーンガード?

そういえばここら辺の時期に
steamでSkyrimのDLC「Dawnguard」を購入したんだった。
一緒に「Hearthfire」もたしかセールで買いました。

↑の話の内容は「Dawnguard」のイベントみたいですね・・・。
とりあえず本編もクリアしてないのでDawnguardはまだ置いておこう。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4006
続いて配達人が手紙を届けてくれました。
内容は自宅に子供部屋を作ることができるそうです。

後で分った事ですが、これは「Hearthfire」のイベントみたいです。
この時は何も分らずにとりあえず子供部屋を作成しました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4007
部屋を作ってホワイトランを歩いてると見慣れない子供を発見。
色々と話をしてたら養女にこないかとか選択肢が出ちゃいました。
(この辺でこれってDLCじゃね?と気がつきました)

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4008
鍛冶場でも見慣れぬ項目がありました。
これでHearthfireが機能してると確信。

Hearthfireはストーリーがなく、
一から自宅を作成できるらしいので
いつかはブログで紹介したいと思います。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4009
自宅に帰ったら先ほど養女にした幼女がいました。

養子にはおこずかいを上げれたり、
服やおもちゃなどをプレゼントできるみたいです。
ううむ、Skyrim侮りがたし・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

おお!
幼女を養女にできるなんて!
良いDLCですねっ!!

2 ■Re:無題

>屑田屑子さん

意図せずにギャグになってしまいましたがw
男の子も養子にできるそうですよ~。
SkyrimSS集
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる