Skyrim初見プレイ日記 その34

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3401
山のほうに出かけてたら裸一貫のおっさんに遭遇。
こんな山奥に裸てw しかし、何だろう・・・この妙な親近感は。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3402
おっさんに話しかけたらクエストが発生したので受ける事に。
いわゆる○○を倒してくれみたいな奴です。
クエストを進めると敵が出てきたので倒してました。

こ、こいつ死んでも倒れないだと!?敵ながらあっぱれな奴め・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3403
暗くてすいません。隠密スキルを適度に上げてたので、
少し暗い場所でスニークしてると、ほとんど見つからなくなりました。

今更ですが私のプレイスタイルは、
弓矢で奇襲をし、残りの敵は近接で戦う戦法です。
Oblivionの時からこの戦法は変わってません。
隠密スキルの中に「敵に見つからない状態で弓矢による奇襲3倍ダメージ」
を取ってあるので、うまくいくと弓矢で全員倒せる事もあります。

基本的に仲間を連れて行かないで一人で戦うので、
最初にできるだけ敵を少なくする事をしてたら
こういう戦法になっていったんだよな~・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3404
クエスト終了後に村に寄り宿屋に宿泊する事にしました。
店主にお金を払い部屋に案内されると・・。相部屋かよ!しかも相手女性だし。
いや別に何かしようとかそんなんじゃなくて
邪な事は一切考えてませんよほんとにまじでいやいやどうしようかな。

・・・とりあえず一眠りしてから村から出発しました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3405
ここがその村です。・・・いかん、村の名前ド忘れしちまったw
思い出したら書きますね。思い出したらね・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3406
倒した敵が持ってた防具が良い防御力を持ってたので装備。
名前は「スチールプレート」だったかな?

残念ながら全身は揃わなかったのですが、
少しでも防御力を上げたかったので装着しました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3407
宿屋で話しかけられたので振り向くと宿屋の看板娘?でした。
うむ、いいおっぱいだ。この宿屋は良いぞ!(単純)

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3408
吟遊詩人に一曲歌ってもらいました。
詩を曲に合わせて歌ってるので曲によってはめっちゃ早口になりますw
また吟遊詩人も複数いて、人によっては上手下手があるので
方々の街や村の宿屋に立ち寄ったら聞いて見てください。

おまけ
youtubeに吟遊詩人の歌があったので参考までにどうぞ。
スカイリムの吟遊詩人 吹き替え

吹き替えで思い出したので書きますが
私は日本語字幕の日本語音声でプレイしています。

PC版だと手順は面倒ですけど字幕日本語 音声英語にできるらしいですが、
日本語字幕が男性女性どっちでもとれる様な表現があり、
女性が「~だろう」とからしくない言い方をしてる場合があるので
音声が英語だとそういう性格の人なのかな?と感じちゃうんですよね。

日本語音声は「~かしら」とか雰囲気を出す吹き替えをしてるので
私は日本語音声を気に入ってます。

おまけのおまけ
Skyrim 吟遊詩人を初音ミクにしてみた

吟遊詩人動画の関連動画にあったので見たら吹いたw mod職人パネェ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

やたら謎の裸の人っていますよねw

ミク凄いなぁ・・・

2 ■Re:無題

>屑田屑子さん

雪国なのになぜか裸の人っていますよねw
Oblivionの時には
ミクの衣装はあったのですが、
SkyrimでまさかNPCとして
出ているのには驚きました~。
SkyrimSS集
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる