二人用ゲームやってみた。

steamのサマーセールで買った二人用ゲームを
ゲーム仲間と遊んでみました。

Portal 2
$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Portal 2
まずは「Portal 2」(今回は拡大画像無しです)
協力プレイのSSを撮り忘れたのでシングルモードのSSで代用。

Portalシリーズの簡単な説明をしますと、
FPS視点でドラえもんのどこでもドア(壁に設置限定)を使って
ステージ毎の謎解きをクリアしていくという感じです。

二人協力プレイは2から追加されたのですが、
やってみた感想は・・・めっちゃ頭使いましたw
一人の時とは違って相棒がいるので
PortalGun(どこでもドア)を順番に使うのが難しかったなぁ・・・。
その分、クリアできた時は嬉しさ倍増でした。

Orcs Must Die! 2
$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Orcs Must Die! 2
次は「Orcs Must Die! 2」です。
こちらはTPS視点のタワーディフェンス系のゲームです。
罠を設置したり、自ら攻撃をして敵を倒し
ステージ毎に決まったWaveを耐え切ればクリアになります。

罠を効果的に設置して敵を倒していく様は気持ちよかった~。
ステージによっては複数から敵が侵入してくるので、
手分けをして罠を設置したりして協力をしました。
たまに思わぬ方向から敵が侵入してきて大慌てな事もあったなぁw
罠に関して例を挙げるなら、
日本のゲームの「刻命館シリーズ」みたいな感じかな?

こういう二人専用のゲームがあるってのも面白いですよね。
四人専用とかそれ以上の多人数のゲームもあるので、
興味を持たれた方は「steam」をggって見てくださいな~。

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる