Skyrim初見プレイ日記 その7

今回はリバーウッドで依頼を受けました。
(リバーウッドは最初に訪れた村です 今度からは最初から説明しとくかw)

内容は宿屋の主人が「金の爪」だったかな?
こいつを取り戻してほしいとの事。
ドラクエだったら所持してると
エンカウント率が高くなりそうな気がするアイテムですね。
(あっちは黄金の爪だったかw)

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0701
前回手に入れた魔法武器の試し斬り(殴り?)をやってみました。
ふむ、中々の威力で申し分なし!良品を手に入れてホクホク顔ですよw。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0702
目的地に到着。雪に埋もれた遺跡ってのも良いですね~。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0703
遺跡内の敵が魔法効果付きのネックレスを持ってました。
身に着けていると「回復呪文のマジカ消費が10%低下」するそうです。
これは嬉しいかも!体力回復は回復魔法に頼りっぱなしだからな~。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0704
道中で鍵の掛かった宝箱を解除してる最中です。
この鍵の開け方ってまだ慣れてないんだよね・・・。

Oblivionはタイミング次第だったけど、
今回の鍵開けは正解の場所を探さないと
すぐロックピックが折れちゃうんだもんな~。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0705
最深部に到着すると意味ありげな場所に到着。
あれ?これって・・・。メインクエストに絡んでるじゃないか!?
何てこったい、サブクエストがメインに関係する事もあるのか~・・・。
とまあそういう事なので詳細は伏せておきます。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0706
何にせよ「金の爪」を奪還し宿屋の主人に返しました。
思わずメインを進めてしまったけど、まあいいっかw

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0707
ついでにメインを進めていくと、何とホワイトランに家を購入する事ができました。
やったね!これで荷物を片付ける事ができるぜ・・・。

Oblivionでもそうでしたが捨てにくいアイテムとかは、
自宅に置くのが一番安全です。
マイホーム購入は早めにしとくと便利なのですよ。

         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \
    |    (__人__)     |      褒美としてホワイトランで家を買う権利をやる
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ____
    / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--'  / オプーナ  /|
   .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄オプーナ/|  ̄|__」/_オプーナ  /| ̄|__,」___    /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/オプーナ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ オプーナ /|  / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
「~を与える」とか、そういうフレーズを聞くと
真っ先に「オプーナ」のAAを思い出すのは私だけでしょうか・・・?。
まあどうでもいいかw。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる