Skyrim初見プレイ日記 その4

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
鉱山を発見したので探索してると
つるはしを発見したので採掘してみました。
鉄の鉱石か・・・いつかはレアな鉱石を発見できるのだろうか?

鉱石類はインゴットに精錬する事ができます。
インゴットは鍛冶に使えるし、
Oblivionは鉱石は売る事しかできなかったから、
これはやりがいがある・・・!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
錬金をするついでに「符呪」に触れてみました。

これはOblivionでいう「エンチャント」みたいなもんですね。
今回はスキルで符呪の項目があるので、
スキルを上げると効果が高い魔法武具を作る事ができそうです。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
色々と修行&準備をし、再度「同胞団」のクエストにチャレンジ。
ここ数回の戦闘で学んだのですが、
左右の腕に装備を個別で登録できるみたいなんです。
右手に武器、左手に治癒の魔法で
ヒット&アウェイで行ってやんぞぉおおおおお!!!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
作戦は見事にはまり、倒す事ができました。
こいつが前回の時に私を散々苦しめた虫?です。
持続毒を吹いてくるから厄介でした・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
戦利品が溜まってきたので町に帰還しました。
宿屋に泊まってみようと思い、中に入ると何やら歌声が・・・。
ふむ、あれって吟遊詩人って奴なのかね?
腕前は・・・何とも言えないっすw

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
宿屋の主人に一泊分のお金を渡すと部屋まで案内されました。
中々気が利くじゃないか!Oblivionでは「~の先の~」みたいに言われて、
結構探し回った事を思い出しちゃったぜw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

確かに宿屋のサービスがよくなってますよね!

2 ■Re:無題

>9zさん

昔は部屋探しに苦労しました・・・;w
SkyrimSS集
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる