メモリについて

前回は「グラボのメモリ」でしたが、
今回はパソコンの「メモリ」の記事です。
今回の記事は2012/08/05に書きました。

例の如くこちらのサイトさんを参考にしました。
メモリ(メモリーカード)の性能説明
(↑をクリックするとサイトに飛びます)

簡単に説明するために
↑のサイトさんの記事をコピペさせてもらいました。

「メモリは最低限あればパソコンは動作しますが、
その容量があればあるほど、たくさんのソフトを同時に使用したり、
長時間使用する時でも快適にパソコンを使い続ける事が出来ます」

一見するとPCゲームには関係なさそうですが、
実は「Oblivion」などのゲームは、
「メモリ」容量が少ないと安定しなかった事があったんです。

忘却のオブリビオン
覚書:VRAM512MBのビデオカードで快適にプレイするには

「Oblivion メモリ」でggってみると
↑の様にメモリについて書かれてるサイトさんが多く出ます。
とりあえずメモリは多い方が良いと思って頂ければ大丈夫だと思います。
ただし注意する所が一つあります!!!

OSには[32bit]と[64bit]があります。
このOSが[32bit]の場合はメモリが4Gが上限になっています。
つまり沢山メモリを搭載しても4Gまでしか使えません。

[64bit]の方はこの上限を超える事ができます。
今の所は[64bit]だとメモリは16Gまで使用する事ができるようです。

メモリを沢山積むのも良いですが、
OSにも気を使わないと
メモリを最大限まで使用する事ができないので、
この辺にも注意してパソコンを吟味しましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる