少し焦った話

GWを地球防衛軍だけで過ごすのは、
結構寂しい気になったので
PlayStation®Storeで物色してると
「ディシディア デュオデシム プロログスファイナルファンタジー」を発見。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
これはファイナルファンタジーのキャラクターが対戦をするゲーム、
「ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー」(以下DDFF)の
有料体験版です。(300円)

いきなり本編を買っても良かったのですが、
このプロログスのセーブデータがあると
本編で「エアリス」がアシストキャラとして使えるとあったので
試しに体験版を買って見ました。

やってみると、これが結構面白いときたもんだ!
いわゆるキャラゲーかとバカにしてた部分はあったのですが、
キャラクターそれぞれに特徴があって、対戦が楽しいです。

そんなわけで本編の「DDFF」を買う事に決めたのですが
wikiにDL版だとロードが短いとあったので
DL版を購入しました。(UNDの所には地球防衛軍が入ってるし;w)

PSPで支払いを済まして、いざダウンロードを開始してみると
今までで見た事がないような時間が表示されました・・・。
その時間「1600分」
時間計算してみたらなんと26時40分0秒
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
長いってレベルじゃねぇぞ!!!

さすがにそんなに待ってられないので、
なんとかできないかとググってみたら「Media Go」というソフトウェアがありました。
これはPCからPlayStation®Storeへアクセスできる代物で
PCにゲームをダウンロードをし終わったら
PSPにUSBケーブル経由で転送できます。

さっそく「Media Go」をインスコして使って見ると
ダウンロードが数十分で済み、無事にPSPに転送できました。
$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
(元画像が大きいので、別窓か別タブで開く事をおすすめします)
いや~焦ったのなんのって;w 一日潰す所でしたよ・・・。

でもおかげでDL版の「DDFF」はロードがほとんど感じませんでした。
快適にプレイできて嬉しいですw。
プレイ感想はまた今度書きますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる