地球防衛軍2 portable


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
やるゲームがなくなったので、
とうとうこのゲームを買ってしまいました・・・。

TPS視点のアクションゲームで
大型の昆虫やUFOを相手に大暴れするゲームです。
PS2で散々遊んだので買うのか迷ったのですが、
協力や対戦モードがあるので弟と一緒に購入しました。

PS2の頃にも協力や対戦はあったのですが、
TVの画面を2分割にしてプレイしていたので、
結構やりづらかったんだよな~。

小時間ですがプレイしてみた感想はというと・・・
大量の敵が沸いたり大爆発が起きたりすると、
画面がカックカクになりました。
昔から処理落ちがひどいゲームだったけど、
やっぱ今回もあるのかよ!!!

しかし上記の通りに過去に散々遊んだので私は慣れましたw
昔やった事がある人なら、
このカクつきはむしろ懐かしさを感じるかもしれません。

プレイ自体は過去の作品と同じく遊べるかも。
視点変更が若干難しいかもしれませんが、
今のところはそんなに苦労してません。
(視点変更間違えて地面にロケット撃って自爆しましたけどねw)

個人的にこのげーむの好きな所は武器です。
かなり数は多いのですが、性能がピンキリで
この武器で地球を守れって正気か!?
みたいな武器もありますw。
そういうネタが魅力なんです。

協力プレイですが、結構快適でした。
やはり1画面でプレイできるのが素晴らしい。
しかも今回はアイテムを誰が取っても
自分のアイテムとして入手できました。これいいね!
前回のPS2は取った人にしか
アイテムが入手できなかった(曖昧な)記憶があったので
これで手分けをしてアイテム回収ができます。
(間違ってたらごめんね!)

ただし過去の作品にもあったのですが
味方同士の攻撃は当たってしまうので、
爆発系や広範囲の武器を扱う時は注意が必要です。
まああえて撃つのも面白いですけどねw

前の地球防衛軍はシンプル2000シリーズで
なかなか遊べたので人気が出たわけですが、
今回のPSP版は値段が5000円ぐらいです。
ぶっちゃけると高いです。
2000円でかなり遊べたからこその評価だったのに、
5000円でこの移植は高いと思いました。

ただ今は中古が出回ってて、
私は近所のお店で2700円で購入できました。
この値段ならアリかな~・・・。

とりあえず感想はこんな感じです。
まだ始めたばかりなので良い所が多いですが
そのうち不満も出てくるでしょう・・・。
だけど協力プレイがまじで面白い!
これでしばらくは遊べそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる