海外ドラマ「The Mentalist」

最近忙しいのは書きましたが、
忙しくとも週末に楽しみにしてるのがありまして・・・。
それが「海外ドラマ」のDVDを借りて視聴する事なんです。

今一番ハマってるのがこちら。

「THE MENTALIST」
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
「THE MENTALIST」公式HP

ザ・メンタリストwiki


このドラマを週末に見るのを楽しみにしています。


あらすじはwikiのコピペですがこちらをどうぞ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カリフォルニア州を管轄とし、各地で凶悪犯罪の捜査にあたるCBI(カリフォルニア州捜査局)。

捜査コンサルタント、パトリック・ジェーンは鋭い観察眼を持ち、人の心の動きを逐一読みとり、

嘘を暴いて真実を見つけだす犯罪心理のスペシャリストだ。

CBIの捜査官リズボンは彼をチームに迎え入れるが、被害者の家に勝手に上がり込んだり、

事情聴取でいきなり「君が犯人か?」と尋ねたり、

事情を知っていそうな者に催眠術をかけてみたり…と、型破りな彼の行動にチームのメンバーは困惑する。


かつては、ニセ霊能者としてテレビで人気者だったパトリックは、

妻と娘を連続殺人鬼「レッド・ジョン」に殺される悲劇があった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いわゆる刑事ドラマ系なのですが
このあらすじの通りで主人公のジェーンがとにかく型破り。

いきなり「あなたが犯人ですね?」と聞いて見たり
容疑者の家に勝手に入ることもしばしばあります。
しかしジェーンの「観察力」によって犯人の思考や行動を操り、
事件を解決していくという流れになっています。

ジェーン自身が普通の捜査をしないので
先の展開が読みにくく、とにかく面白い!

最初意味のない行動をしてるかと思うと、
その行動が複線となって真犯人をおびき出す事もあるのですが
行動が行き過ぎてジェーン自身が窮地に陥る事もありましたしw

大体一話完結型の刑事ドラマなので
どの巻から見ても問題はないと思います。

私なんて弟に勧められたのですが
弟が間違えていきなりシーズン2の1巻から借りてしまいましたし;w
でもそのシーズン2の1巻で、がっつりハマりました。

忙しくてもドラマなら一日一話だけ見る事はできるので、
また面白い海外ドラマを発見したら記事にします。
ではでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる