PSP2∞こっそり日記006

今回は少し趣向を変えて、
とある称号を取りに仲間とマルチをしていました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
「オルガフロウ」というボスを倒した後に
普通のボスとは違い、特殊な演出が入るのですが
止めを刺したキャラクターが最後の攻撃をし、
↑の様に「オルガフロウ」がやられて
その後、上空から剣が降ってくるという演出が入ります。

この演出中に実は動く事ができるらしく、
その降ってきた剣をジャストガードすると称号が貰えるという訳です。
今回の前に何回かこのボスを倒して演出を見た事があるのですが、
正直無理だと半分諦めていました。

今回もネタ的に面白いと思いメンバーに提案して行ってみたのですが・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
せ、成功しちゃったぞぉおおお!!!!!
なんとこの日一発目でジャストガードに成功。
(まさか1回で成功するとは思わなかったのでSS撮り損ねた;)
称号と報酬のアイテム「フロウウェンの盾」を手に入れました。

この成功にメンバーもテンションが上がり、再度チャレンジ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
二回目の結果、私は明後日の方向でガードをし、
1人はガードをミスってダメージを食らうという珍事件が発生。
どうしてこうなった。

称号を取る為のヒントとして
wikiに書いてあった「右に一歩、下に三歩」の位置は
止めを刺したキャラクターの位置で合ってるのですが
他のキャラクターは位置がズレてしまうようです。

そういえば一発目は私が止めを刺したんだったな~。
あれはマジで運が良かった・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
わざわざ足音が聞こえやすい衣装に変えて挑戦したのに
ミスってしまって仲間はいじけちゃいましたよ。・・・ドンマイや!。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
二回目終了後に部屋に戻るとまたもや称号を手に入れました。
「フロウウェンの盾」を手に入れた事自体にも称号があるようです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
こちらがその盾です。
性能、レア度もピカイチでかなり良いのですが
(攻撃力2000超え、麻痺LV3)
装備できる必要LVが160・・・。装備できねぇよ!!!

この日は緊急ミッションも出て(Bラjンクでしたが;)
仲間が「バーニングレンジャー」のディスクも出してて
全体的に運が良かった気がする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる