Blenderで遊んでみた 「グリムキャット」

かなり前に手をつけて、
そのまま放置気味だったんですが
「グリムキャット」のメッシュが大体出来ました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
(元画像が大きいので、別窓か別タブで見ることをおすすめします)

モンスターハンターポータブル3のスラッシュアックス
「グリムキャット」です。斧と剣に状態を変化させる事ができます。

稼動する部分と土台をパーツ毎に分けて配置してみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5

この3つのパーツがそれぞれ稼動して状態を変化させます。
どう稼動するか各パーツに色をつけて変化させてみました。

納刀時
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
背中に背負ってる時は、こんな感じになってました。
緑の刃が若干出てて、黄色の柄は赤の本体に治まってて短くなってます。

斧状態
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
黄色の柄が伸びて、緑の刃が赤の本体に治まります。
青の顔が→に移動して斧状態になります。
攻撃する部分は青の顔部分の耳の所ですね。
その辺が斧としての攻撃部分でした。

剣状態
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
青の顔が←に移動して、緑の刃が半回転をして刃が出てきます。
緑の刃の部分で攻撃する感じですね。

動かしてみるとなかなか面白い武器だと、改めて実感しました。
Oblivionの世界観には合わないが、
可変する武器って1個は作ってみたいんだよな~。
背中に背負ってる時は斧状態で、
構えたら剣状態になったら良いかも。

アニメーション武器はまた色々と知識を入れないといけないし・・・。
今度鍛冶コミュにでも相談してみようかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる