ネットで見かけるネタ 「チャージマン研!」

このネタを紹介してなかったとは不覚!
ネットで見かけるネタ特別編です。

「チャージマン研!」とは
1970年代前半に放送されていたアニメです。
ものすごく簡単な説明をしますと、
地球侵略を目論むジュラル星人から地球を守る為に
主人公の泉研がチャージマンに変装し、悪と戦うアニメです。

このアニメがよくネタに使われる理由の1つとして
昔ならではの妙な台詞などがあります。
個人的に好きな所をあげていくと・・・

4話「謎の美少年」
アメリカンフットボールで「星君」が
ボールをキャッチする時に言った台詞

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
「エ゛エーイ」

16話「殺人レコード 恐怖のメロディー」
ジュラル星人が人間に変装し、
聞くと人間を狂わせてしまうレコードを販売。
研もレコードを聞いてしまうが何とか回避し、
レコード店に乗り込んだ時の台詞

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
「よくもあんなキチガイレコードを!」

25話「雄一少年を救え!」
両親の度重なる衝突に心が荒んでいく雄一少年。
ストレス解消に放火をしてしまうが、
放火をした直後の現場を通りかかった大人に見つかってしまう。

警察に通報されると慌てた雄一少年だったが
大人達(実はジュラル星人の変装)は逆に放火を雄一少年に強要する。
もし断ったら警察に連絡すると言われた雄一少年が
ショックからか幻聴が聞こえてきた時の台詞。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
「これから毎日家を焼こうぜ?」
他にも→の男の台詞で
「毎日ドゥンドゥンやろうじゃねえか!」
も好きです。


ほんの一部でしたが、
とても魅力があるアニメだという事が分かっていただけたでしょうか?
こういったネタになりやすさも相まって、
ネットで見かけやすくなったのもあるのかもしれません。

とまあ予備知識はこれくらいにして、
今もチャージマン研のMAD動画は数多く上がっています。
個人的に好きな動画を紹介して今回は終わりますね。

「これから毎日100エーカーの森を焼こうぜ?」


「東狂イズミーランド ~ウェレクトリカルパレエ゙エーイド」


「超キチ界村」


「ロックマン研! Part1」


「」ロックマン研! Part2


「」ロックマン研! Part3

コメントの投稿

非公開コメント

Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる