ネタ満載動画「コマンドー名言集ver2」

今回はいつか書こうと思ってた記事でも紹介します。

コマンドー名言集ver.2


コマンドーは80年代を代表する「ネタ満載」の映画です。
色々とツッコミ所があり、ファンも多い・・・と思います。(たぶん)
いわゆる典型的なアクション映画で、
主人公が銃をぶっ放しまくって悪党を蹴散らすという内容です。
頭を空っぽにして見ると楽しいです。

コマンドーの秀逸な部分の1つに台詞が面白いです。
一部ですが紹介すると・・・

ベネット!殺されたんじゃ?→残念だったなぁ、トリックだよ

ビールでも飲んでリラックスしな。娘の面倒は俺がしっかり見ててやるよ
→面白い奴だな、気に入った。殺すのは最後にしてやる

お前は最後に殺すと約束したな。
→そうだ大佐、た、助けてくれ→あれは嘘だ→ウワァァァァァァァァァ・・・

どこで使い方を習った?→説明書を読んだのよ

来いよベネット、銃なんか捨ててかかってこい!
・・・楽に殺しちゃつまらんだろう。ナイフを突き立て、
俺が苦しみもがいて死んでいく様を見るのが望みだったんだろう。
そうじゃないのかベネット?→テメェを殺してやる・・・
→さぁ子供を放せ、一対一だ!楽しみをフイにしたくはないだろう?

ほんの一部ではありますが、
魅力的な台詞が満載なのはお分かり頂けたでしょうか?。
「来いよベネット、銃なんか捨ててかかってこい!」なんかは
もしかしたら一度は聞いた事があるのではないでしょうか?

主人公の娘を人質に取りつつ、
主人公も負傷してるという圧倒的優位にいるのに
↑の台詞で挑発(洗脳?)されて
ナイフ対決に持ち込む流れはツッコまらざるを得ない。

ここでふと疑問が。これは吹き替え版の台詞なので
本国ではもちろん英語で流れてたはず。
だとすると台詞に関しては日本独自の翻訳センスが光っただけなのか?。
と思いちょい調べてみると、そうでもないみたいです。

NCがコマンドーをレビュー


動画内でも台詞は変わってない部分もありますし、
状況や主人公の無双っぷりにもツッコんでいますね。
やはり「コマンドー」は素晴らしい映画だ!
ちなみに↑の動画の「NC」Nostalgia Critic(ノスタルジア クリティック)って人は
他の映画やTVにもテンション爆超でツッコんでいるので
興味が出たら探してみてください。

AVGN タイトルリスト
↑のリンク先にも「NC」の動画はありますよ~。

余談ですがニコニコ市場がよく「コマンドー」の関連賞品で
占められる場合がありますが
そういう場合は大抵は銃をぶっ放して無双してる動画が多いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる