EVOの動画を紹介する前に・・・

世界最大規模の対戦格闘ゲームの大会
「EVOLUTION 2011」が開催されました。

動画共有サイトでも次々と動画がUPされ
ライブ中継が見れなかった人達も視聴できる様になっています。

その「EVO」の動画を紹介する前に
少し前の記事でちょっとだけ紹介したんですが
海外の対戦格闘ゲームの大会「Shadowloo Showdown 2011」で
大活躍をしたプレイヤーを紹介したいと思います。

SS2k11 2日目 スパIVAE
個人戦ウィナーズファイナル ルーザーズセミ+ファイ


スーパーストリートファイター4AEで
「セス」というキャラを使っているプレイヤーの「poongko」(プーンコ)です。
この人が使うセスの攻め方やネタの引き出しの多さが凄まじいんです。

セスってキャラは簡単に説明しますと、
技を沢山あるんですが、体力が普通のキャラよりかなり低く、
コンボを食らうとあっという間に体力が減ってしまう弱点があります。

普通なら体力が低いのは致命的で、
ちょっとしたミスで体力をごっそり持っていかれる場合も多いので
どうしても慎重な行動になる事が多いキャラではあるのですが
この「poongko」というプレイヤーはガンガン攻めていくんです。
「攻撃は最大の防御」とはこの人の事を言うと思うくらい、
攻めのバリエーション、コンボの正確さ、攻守の切り替えしなどが秀逸なんです。

Shadowloo Showdown2011
2日目 スパIVAE個人戦 グランドファイナル


その「poongko」なんですが、なんとこの大会で優勝してるんです。
これにはかなり驚きましたね~・・・。動画はもちろん見ましたが、
体力が低いが故に慎重な立ち回りになりがちのセスを
ガン攻めできる強い心臓とコンボ精度には目を見張りました。

「poongko」は海外では「The Machine」と呼ばれたりしてます。
日本では強豪プレーヤーを次々と倒していく様から
「通り魔」と呼ばれてたらしいです。
その「poongko」もEVOに出場していました。

その活躍やいかに・・・?と次回のEVO動画紹介に引き継ぎます。

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる