Blenderで遊んでみる。「MHP3 グリムキャット」パーツ1

この武器面白いんじゃね?
って言われたのを見て触発されたので作成する事になりました。
元ネタは「MHP3」のスラッシュアックス「グリムキャット」
PSPのゲームなので画像がありません、申し訳ない。
(もしあったら今度載せます)

スラッシュアックスっていう武器自体が可変する武器で
見た目的にも面白そうなのが良いのと
Oblivionで再現したらどうなるかってのを想像したら、
ちょっと興味が沸いたのがキッカケです。

全部作成し終わってから載せようと思ったのですが
SSの量がかなり多くなると思われるので
メッシュの作成過程と進行状態を兼ねて載せる事にしました。

まずはパーツ1から。
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
まずは平面のメッシュを用意して、適当に分割しました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
頂点を動かして形を作成していきます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
この辺でおおまかな形にはなったので次の段階へ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
厚みを加えて下側の頂点を外側に広げました。
これで外側が少しは刃の部分に見えるかな?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
厚みを加えたメッシュを2枚にコピーをし、
片方を反転させて少し重ねます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
斜めから見たらこんな感じですね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
次に2枚の上側の頂点を合わせました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
下半分は左右に分かれてる風に見せたかったのですが
画像の中心部分の分かれ目が気になったので修正します。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
こんな感じで上半分は固定しつつ
下半分は左右に分かれて見える様に改善しました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
大雑把ですが顔部分の完成です。細かい調整は後でします。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
上下から撮影したSSです。形は分かってもらえたでしょうか?。
パーツ毎に作成し、可変できるように配置する予定です。
次のパーツが出来たらまた載せたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる